フラワーカップ

昨日のフラワーカップ、、、

私に花は咲きませんでした🥀🍃

あと一歩のところまで追い詰めたんだけどなぁ。

単勝500円どれかの馬に賭けようと思って。

この土日ずっと1番の馬が勝ってるし、まあ普通に予想したとしても1番のスタニングローズじゃないの?

ローズ=薔薇だしね。

なんて思ってたんだけど

新種牡馬が出てきたこともあって最近

「この勝利で〇〇産駒は重賞初制覇です」

ってことがあるから、それをチェックしてた。

キタサンブラック産駒って重賞勝ったことあるのかな?

って思って調べたら、去年の11月に東スポ杯2歳ステークスで、イクイノックスが勝っている。

あー、もう勝ってるならここで勝っても初制覇ではないか、、、と思いながら、イクイノックスの名前の意味を調べて、驚愕した。

「昼と夜の長さがほぼ等しくなる時」

フラワーカップがあった昨日は春分の日。

これだーーーーー!!!!!

と思って、キタサンブラック産駒のキタサンシュガーの単勝500円買った。

これはもう当たっただろーーー!と。

春分の日のレースで、このサインを使わないわけがない!!!

どうりで日曜日のみんなのKEIBAの番組終了間際に、井崎脩五郎が「皐月賞に直行するイクイノックスは、これで勝ったらすごいことだね」なんて話してたわけだ。

でもいざレース結果見たらキタサンシュガーは着外。3着以内にすら来なかった😱

ああ、やっぱりただの偶然だったのかー
これで来ないんだったら、もうダメだ。

もう勝てません。

んん??待てよ??
仕事中にあることに気づいた。

そして、イクイノックスが東スポ杯2歳Sを勝ったときの馬番号を調べた。

やられたーーーーーーーー!!!

そっちだったかーーーー!!!

1番!!!😭

なんでそこまでチェックせずに買ってしまったんだ!

イクイノックスのヒントまで掴んだのに、最後の最後の詰めが、、、🥀🍂🍃

ただ、ハズレたのは悔しいけど、それよりも、やっぱりそのサインを使ったんだということがわかって嬉しい!!
そりゃそうだよな、春分の日の開催でそんなタイムリーなサインを使わないわけがないと思ったんだよ。

やっぱりそういうのあるんだー!
って改めて確信した次第であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?