見出し画像

好きなものからか否か


次女の友達のお父さんがくれたチョコレート
真っ赤に輝く美しいチョコ

綺麗だなー
残しておこうかな
でも食べてみたいな
でも眺めていたい

四角の茶色から食べようか
抹茶色ラインは夫にあげようか

やはり赤いやつが気になる

裏返したら
ホワイトチョコ

ハッとする紅白のコントラストに
口に入れたい衝動を抑えきれず
もう迷うことなく
舌の上へ乗せ
溶かした

幼い頃は好きなものを最後にとっておいたけれど
年々、好きなものから口に入れる様になっている

極論
赤いハートチョコを明日食べようと思っている明日がないかもしれない

物事によるけれど
今1番大切にしたい気持ち、大切にしたいものに素直でいたい

長い長い時間の中にいる様に感じていた幼い頃の私にとっては
楽しみまでたどり着く時間もまたとても大切で好きな時間だったのだろう

今もオアズケに快楽を見出すこともあるけれど
食べたいものは一寸迷っても結局真っ先に口にする

そして
たまにうっとりする様なものを口にするのはいいものだと思った

ひと月前の甘いハートであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?