見出し画像

平日昼間の黒点

スポン
といきなり予定のなくなった会社員の友人と 
車で30分の戸田の天然温泉へ

平日昼間のお風呂屋さんは空いていて
お日さまを浴びながらの露天風呂は
もっとずっと郊外へ行ったかの様な非日常感

ひとり壺風呂に入り
パッと太陽を見て目を閉じると
オレンジ色の眼裏に光が反転した黒点がポツリ
面白くて
何度も瞬きをして
黒点を増やした

不揃いに増える不確かな点

ウイルス増殖はこんな感じだろうかと思ったり
草間彌生さんの作品を思い浮かべたり

ちょうど良い温かさの茶色く塩っぱいお湯と
空と雲と太陽と
楽しい時間を過ごした

2人ともお腹が空いて
西川口の珍来で辛ネギラーメンと大きな餃子を食べ近くでお茶をした

思いがけない充実した時間
友人の飛んだ予定に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?