見出し画像

名曲history🎵今も青春真っ盛り❣あの名曲には素敵な秘話がいっぱい💓 今回は偉大な あの クインシー ジョーンズにスポットライトを当ててみました❣️ we are the worldって こんなに凄かったんだ❗️マイケルもダイアナロスもスティービーワンダーも心を1つにして(感涙中)では名曲history いってみよう‼️



みなさま 閲覧ありがとうございます

人生100年時代

ジュニアも シニア(はっ⁉️)心弾むナンバーありませんか?

フォークソング好きだった母は DISCO MUSICも好きでした

DISCOに行ったことなくても 踊っていないみなさまも
ミラーボールが回り 光っていますよ 🎵

どこかで耳にしたことのあるナンバー 🎵

さぁ いってみよう‼️


【クインシー ジョーンズ】 愛のコリーダ 1976年

※  瑞 茉莉 豆知識 コーナー いっぱいあるよー👍⭕️

コリーダとはスペイン語で闘牛のこと
映画 愛のコリーダの主題歌 (日仏合作)大島渚監督
原案は日本で起きた あの有名事件 阿◯サダ事件を原案にしてる
わたくしは 見てないのでわかりません

作曲家 久石 譲は クインシー ジョーンズに憧れて 芸名にしました

久 →  く  石 →  いし 譲 →   ジョー

く いし じょー  →  クインシー ジョーンズ OK?

クインシー ジョーンズが それ程までに偉大な人物何かと
探究心旺盛な わたくし 調べまくりました 大昔ね

マイケル ジャクソン の プロデューサーだったの‼️

クインシー・ジョーンズ(Quincy Jones、1933年3月14日 - )は、アメリカ合衆国のジャズ・ミュージシャン、音楽プロデューサー、作曲家、編曲家。 マイケル・ジャクソンと共同プロデュースしたアルバムにて売上世界一のギネス記録保持者

そして あの世界的大ヒットした こちらの曲の プロデューサーです

リアルタイムでは 聴けなかったですが MVを見て感激しました
スーパースター大集合で 歌っているんですよ🥲

クインシーがチョット怒ったら
スティービーワンダーが 宥めるの
場を 和ますために (涙)

目の不自由な レイチャールズに
文字の書き方を 教えていたり

心をひとつにして あの名曲がうまれたんだなぁと
大スター 大集合で
素晴らしい レコーディングです


クインシー ジョーンズの 素晴らしさを書き連ねたら
クインシー history に なりました


誰かのための 同志が心を合わせるって 素敵な事ですね💓
大スターを 束ねた クインシーも 素晴らしい👍


諺に  出る杭は打たれる と ありますが

意味をはき違え 理解してる人がいますね

出過ぎた杭が打たれるのは当然のことである。 出過ぎた振る舞いをする者や、頭角を現す者は、人の憎しみを買って、往々にして制裁を受けることをいう。

自分は他者より優れているから 打たれると
勘違いされてる方 ごくごく僅かですがいますね
まぁ そのような残念な方を

ごまめの歯軋り というのですよ

意味は

実力のない者・とるに足りない者が、いくら批判をしたところで何も変わるものではないということのたとえ、またそういうことをするものではないという戒め。

自分で 出る杭は打たれる と自画自賛してる残念な人を
未だ 会ったことがないのが 幸いです



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?