見出し画像

泰葉さんの最高傑作No.1 高橋真麻さんもステキなドレス👗を纏って ノリノリで歌っていらしたアノ名曲🎵フライディ・チャイナタウン🎵で中華街に魅せられた少女の私は大人になってから横浜 神戸 長崎の三大中華街を旅行した(元夫と 鬱彦さんではありませんよ 笑)



ノリノリのイントロ 🎵 軽快にピアノを弾きながら歌う泰葉さん

ピアノもお上手で ハイトーンボイスで 作曲もされて
素晴らしい才能ですね!

高音が出る出る 🎵
ピアノも お上手 お上手 🎵

まだ少女だった私は 音楽番組で歌っていた
泰葉さんの 歌声と
ダイナミックに弾く ピアノに

魅せられた ❤️

なんてパワーがある歌声なんだろう‼️
前サビのパンチ力 🎵
そして作曲も泰葉さん‼️

フライディ チャイナタウン という
タイトルも 良かった

チャイナタウンとは 中華街のことだろう
私の住む街には ないよ チャイナタウン
ラーメン屋さんは あったけど(幸楽ではないよ 笑)

そして大人になった私は 素晴らしい男性と結婚した
毎週末 旅行 or  ホテルスパ or どこかのお祭りに
連れて行ってくれる ステキ過ぎる 夫と
(これらが原因で後年 鬱彦さんに愛されるようになる)

初めて横浜の中華街に行ったのは 年末年始だった
小籠包を食べたら 口腔内がアツアツになり
ビールで流し込むという 淑女らしからぬ事をして
口腔内火事🔥を自力で防いだ(あっつかったわ‼️)

中華街でのお正月は 爆竹を鳴らしまくるという
私には びっくり過ぎること多かった

横浜全体はステキな街だった

夜 お店を出ても口腔内が ヒリヒリする
お正月で 口腔外科はお休みだ
仕方ない ビールで口腔内を冷やそうか

当時 会社員だった私は金曜日と土曜日だけ
仕事が終わり食事も終わってお風呂上がりに
バドワーザーを飲んでいた(時代ですな)

お店に入り バドワーザーではなく
青島(チンタオ)ビールを買った

私の手には 【茶色の小瓶】があった ぷっ

最後までお読みいただき ありがとうございます

三大中華街行きましたよ
横浜が1番お店の数も多く
中華街も広かったですね

神戸の南京町
長崎の中華街も
楽しかったです

今日 吉報が来る日なんです ^ ^
身なりも整え 鶴首して待ってるの

みなさま 今日も善き日を お過ごしくださいませ♪

今日も明日もいい日になる‼️

これから素晴らしい所に行きます ✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?