見出し画像

時にはデトックスします させて下さい


閲覧ありがとうございます

今日の短歌エッセイは かなりデトックスしています

苦手な方は お読みにならない方が よろしいかと存じます

かなり胃もたれする可能性 大 でございます

胃薬 ございますか

お腹いっぱいに なる方は 素早く 避難して下さいね

わたくしも 胃薬飲んで 書いてます

チラリとだけ ご覧になりたい方は どうぞ(胃薬のご用意を)

同感の方 嬉しいです!! おこしやすぅ いらっしゃいませ

では デトックス 投下します いざっ



         on曹司 今日も自慢の 炸裂で

          犬食い猫背 未だ独身


      おんぞうじ きょうもじまんの さくれつで

        いぬぐいねこぜ いまだどくしん


私 年齢を脱いで生きていますが こんな輩 初めてです

今まで生きてきて

まぁ 口を開けば 自慢のオンパレード そしてあらゆるものを

そしる 非難する 馬鹿にする という 御曹司にあるまじき言動

親の顔が見たい とは この輩のためにあるようだ

自称on曹司 (あくまで自称なので  笑)


私立の高校(本人は進学高と連呼していた)通学していたのが 唯一の誇りみたい


その高校は 偶然にも私の親戚の子も学んだ高校だ

親戚の子は 特進クラスで国立大学 東京六大 マーチ 関関同立に進学する
コースです

偏差値 75で 旧帝大落ちて K大学に入学し 国家資格も取得して

医療の仕事に就きました

まわりの教育が良かったのか 悪口は言わないですよ

自称on曹司 高校名は言いまくるが 多分 普通コースだと思う


大学名 言わないの絶対(苦笑通り越して失笑しまくる わたくし)

言わないんじゃなくて 言えないんだと思う 自慢出来ない大学だから

自分が思い描いていた大学に進学できず 40歳目前で転職5〜6回

単純計算で 3年毎 転職 

店員 営業 の 繰り返しだそうです(ホンマカイナ)

営業職なのに 相殺(そうさい)を そうさつ と言うんですよ!

まぁ どうでもいいけど

親父は東大受かったけど 早稲田に行った(はー!それがどうした?)

と何回も豪語 しかし親父さんの職業は言わない 自慢しないの?


まぁ言えないよね?恥ずかしくて 言えないよね?

◯ープランド経営して 風俗嬢からピンハネしてるだなんて!

自称 上流階級の家庭 と 自慢

父親 風俗経営  母親 雀荘経営

夫婦共に 金儲けが趣味で 子供に愛情与えていなかったんだと思う

親の職業に関係ないよ 育ちって

親が 金 金 金 の 拝金主義者だから それを学習してしまったのか

反面教師になれなかったんだね

聞きもしないのに

甥は熊本大学現役合格した(だからアンタの大学どこ?)

母親は某ミッションスクール出て マナー講師をしている


また嘘ばっかり 雀荘屋の 何が恥ずかしいの?

言いなさいよ それ ポン! 早く言えって  あっ リーチ!

女性県知事を 怒鳴りまくって泣かせた とか

あっ!こちらは あるサークルでの 出来事でございます

自称 御曹司 節約サークルに何故か入会 笑

御曹司なら普通 JC(青年会議所)に入会するよ?

昔 アパレルにいたから 僕 センスいいんですよ と

自分で言う 恥ずかしい こちらが

ハァ? どこがセンスいいの?

(二枚の服 交互に着てるけど ヨレヨレ毛玉だらけ どこがセンスいいのか
 センスがいいとは思えず 
 どうでもいいと思った私)

昼食時間になると お弁当をいただきますが 自称on曹司

猫背で犬食いなんです! 母親 マナー講師らしいですが 息子のしつけ

まるでしてない(雀荘経営だもん いいじゃない雀荘)

これを 紺屋の白袴 と いうのでしょうか(雀荘ですから ポン リーチ)

食事のマナーの悪さと言ったら   育ちが出ますよね 

テーブルの上に置いたお弁当箱に 顔を近づけて背中を丸めてたべるの

いつも 匂いまで嗅ぐ  犬か? もう みっともないったら 野良犬以下

上目遣いで 人を見る癖

食後 プロテインやらサプリ飲むまではいいです ぷーんと臭うんですよ

下痢止めの アノ 匂いがキツイ薬の 匂いが

向かい合わせに座っていた私 味覚がないから 香りと彩りで頂いているんです

講師の先生が

「あれ?」と言うが早いが

「僕 下痢してるんです!だから○○丸飲まないと」

また始まった 食事中に 下痢の話し(勘弁してよ もう下品なんだから)

ただでさえ 味覚ないから 痩せないように 懸命に食べてるのに

on曹司 その事 知ってるのに

その二ヶ月前 たまたま これから昼食 という時 on曹司と私 二人だけになった

講師の先生に「僕 下痢してるんです 」

昼食どき 糞尿の話しする事 20分

止めない先生も いかがなものかと思う

すっかり食欲失せた私 開けたお弁当の蓋閉めて スタッフルームをノックした

事情を説明し 体調もすぐれないので帰りますと

聞きもしないのに 私にだけ 「最近 性欲ないんですよ」ばっかり言うオトコ

コイツ 実家自慢 親族自慢 あらゆる飲食店の悪口 性欲の話し Only

そして悪筆 悪筆を隠したいから 草書みたく書いて 何書いてるのか 分からん

高尚な趣味ないもんね  なんか気の毒

私が一番許せなかったこと

生活保護の方を見下し 馬鹿にする発言

アイツって 生活保護で暮らしてる 貧乏人(オマエの親父は 風俗嬢から

ピンハネしまくってる クズ男じゃないか!ゲスの極み!)

コロナで失業し、病気になってしまい 生活保護受給の方がいた

その方は 中華料理店を経営していたが コロナの影響で 閉店になったらしい

お子さんは 育ち盛りが三人いらして みんなでアルバイトしてるけど 生活費が

たりなくて 家賃扶助を受けてます と言っていた

家族総出で働いて 額に汗して 働いてるんだよ!

立派だと思った 私は そして節約サークルに来たんだから

この発言に 怒り心頭した私

「茂田さん、人として 言っていい事と悪い事ありますよ!何様のつもり?

 茂田さんも 障害年金受給してるって 言ってましたよね?私から聞きも

 しないのに!口開けば 自慢か悪口 真の御曹司なら そんな事言わないです」

 体裁悪くなったのか 下を向き スマホを触り出した

 コイツの辞書に 反省 謝罪 は ないらしい 

 親所有の 築60年の 今にも壊れそうな古すぎるビルの空室に住んでいる

 水道光熱費も親が払う ほら 風俗嬢からピンハネしまくってお金でさ

 これも自分で言ってたが 障害年金の額は 大学卒の初任給の半分くらい

 と言うことは 厚生年金か

 固定費全額 親が負担しているなら 障害年金だけで十分生活できる

 40歳近いのに まだ親頼り(自立しろ!人を馬鹿にしないで)


 男ばかりの四人兄弟の四男

 兄三人も 同じ地元 同じ市に住んでいるのに

 うつ病で休職してることは 言ってないそうだ

 別に 私に関係ないから どうでもいいけど

 何か 得意なことあるんですか?

 言葉の間違え多すぎて 私 on曹司語録書くほど

 相殺(そうさい)   そうさつですよ、瑞さん

 御用達(ごようたし) ああ ごようたつ ね?瑞さん 

 ネグレクト   えー ネグレストですよ!瑞さん

 主導の契り(しゅどうのちぎり)  あぁ しゅうどうのちぎりね!瑞さん

 数えたらキリが無いので ここでやめますね。


       もう節約サークルは 辞めました

        あばよ 自称 御曹司 

         自慢高慢馬鹿がする 

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?