見出し画像

緊急エッセイ 実話 悪寒が止まらない💦



閲覧ありがとうございます

友人と年内最後の お食事をして 帰宅しました

なんか身体が ヘン

最初だるくて 外出着のまま ベッドに横たわる

知人から LINE

やっとのおもいで 返信する

ナイトウエア(画伯 ここ笑うところです)に着替え

ベッドサイドに スポドリ ゼリー お粥(レトルト)を

用意して ベッドに in

寝具は全部 冬仕様

敷き毛布 かけるあったか毛布 冬用掛け布団

暖房19℃に設定して 湿度60%にする

私大好きな かまぼこを頑張って 二つ食べました

そして 葛根湯を飲む

悪寒が止まらない

焦る 私

あれは何年前?(止める あなた🎵)

離婚して 最初の大晦日

大晦日の前日に 友人と食事

次の日 結構強い?悪寒して

みるみる 体温 急上昇 ⤴️
(恋心急上昇だったら良かったのに)

39.7度

えーー ‼️

その日は 大晦日 しかも夜 9時

朦朧としながらも

病院を探す iPadで

(これが 独身一人暮らしの実態)

一軒だけ受け入れてくれる 病院あった

電話する

すぐ🔜来て下さいとの ありがたい お言葉

タクシーを呼んで 病院へ GO

鼻の中を ぐるぐる🌀 される(痛ーい 優しくお願いね)

「インフルエンザA型ですね。高熱なので点滴します」

人生初めての インフルエンザ罹患 緊急事態発生 ‼︎

私 されるが まま 

40度近い熱の 苦しいこと

だけど Doctor nurse の 皆様が

キビキビと 手早く 処置してくださる

一人ではないという 安心からか

寝たようだ ぐっすりと

起こされた

点滴終わりましたよ

お薬 5日分 出しますので

調剤薬局に 行って下さい

ハイ ありがとうございました

よろめきながら 薬局へ

お薬頂いて タクシーで 帰宅

暖房ついたままの部屋は 温かかった

日をまたいだので 

新しい 年になっていた

あけおめ と 呟いて

ベッドに 潜り込んだ


今夜も明日も そうならないように 

生姜湯 葛根湯 飲んで寝ます

あー しんどい

iPadから 優しい音楽が 流れています 🎵

皆様も 御身お大切に なさってね 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?