見出し画像

初めてジモティーを使ってみました。

先日粗大ゴミを処分しようとしたんですけど、市の粗大ゴミ回収が1ヶ月以上先になるとのことで、って事でどーしよーかなーって思って

初めてジモティに出品してみました!

今までメルカリとかフリマアプリは使った事あったんですが、ジモティは使った事なく、どーなんだろーって。0円でもいいし持って行ってくれる人いるなら出してみようと思って。

今回出品したのは
・折りたたみベッド
・姿見
・靴箱
の3つです。

条件は日付指定の自宅まで引取りに来てくれる人で。

ジモティーってそんなやってる人いるの?
タダとは言え、大型荷物引き取りに来てくれる人いるの?ベッドとかトラック持ってないと無理じゃね!?しかも変な土地だし。

って気持ちで掲載したんですけど
数時間のうちに沢山の引き取り希望者が現れました笑

ほー!そんな貰い手沢山現れるんだね!びっくり!!

たぶん0円ってのがよかったのかな。

某大手トレジャーなんとかって業者に査定したけどたぶんどれも値段つきません、引き取りも無理です。って言われて
あー捨てるしかないのかなーって思ってたんですけど、貰ってくれる人っているんですね!

沢山引き取り依頼があったんですが、その中でこの人にしよう!って思ったのは
まぁ申し込みが早かった人ってのもあるんですが
プロフィール画像をちゃんと設定してる人。
あと評価が付いてる人。
で選びました。

なんかプロフィール画像無いと怖いと言うか、なんとなくプロフィール画像設定してる人の方が安心だなって…
お花とかスヌーピーとかなんでもいいんですよ笑
なんかその人手間かけてプロフィール画像設定してるって所にちょっと安心感ありますよね。

当日間際にドタキャンされたら困るのでイタズラ防止の意味でもある程度評価ある人の方が安心ですよね。

実はジモティ登録する前に、ネットで
不用品トラック積み放題7800円〜!
ってやつ見つけてそこに見積もり依頼してたんですね。

そしたら口コミで7800円って書いてあったのに実際20万円請求されたって書いてあったの見て速攻でキャンセルしました、、、

やはり悪徳業者もいるんですね…

と言う事で!無事全アイテム引取先見つかりました!
しかもジモティ投稿した日に!

不用品が家に眠っていて粗大ゴミとして捨てようとしてるそこのあなた!
ジモティやった事ない方は是非やってみてください!
きっとすぐ貰い手が見つかりますよ!

最後までお読みいただきましてありがとうございます^^ サポートも嬉しいですが、是非「スキ」ボタンのクリックお願いします! お気軽にコメントもお待ちしております^^