見出し画像

ナガノ展@大阪に行ってきました!

先日ナガノ展に行ってきました!
大阪はもう終わったのでそろそろネタバレOKですかね??
まだの方はこの先ネタバレ注意です!

軽く説明しておくと、ちいかわの作者さんがナガノさんって言う方なんですよ。ナガノさんはちいかわ以外にもナガノくまという作品も書かれてまして(というかナガノくまが先です)
一番最初は「くまのむちゃうま日記」という食べ歩きから始まっているんですね。

そのあとにちいかわも登場したんですが、
ちいかわもナガノくまもどっちも登場する展示会がやってるということでチケットゲットして行ってきましたよ!!

まずはブースの外でインパラがお出迎えしてくれました!

ナガノくまに出てくるインパラです。

買った方が早インパラに乗って写真撮れるブースがありました!
不思議なもんで誰もインパラに乗って写真撮らないんですよ笑
みんな遠くからインパラの写真を撮るだけ笑
なんか癖になりますねーこのインパラ。インパラってなんやねん笑

そしてゲートを潜り抜けると

ちいかわ達がお出迎えしてくれました!!
あーかわいいーーーー!!!

モモンガとうさぎ

モモンガが「かわいっっく撮ってみろッ」って言うてるじゃありませんか。
えー!言われなくても!!ゴリゴリに可愛く撮ってやんよ!!!

ハチワレとちいかわ

そーだね!先にトイレ行っとこ!えらいハチワレちゃん!しっかりしてる!中にトイレ無いもんね!えらいぞハチワレちゃん尊いぞハチワレちゃん!!

中は作画の展示だったり未公開のものだったりナガノワールドで溢れかえってました!

へーー笑 もともとめっちゃジャパニーズな名前が候補だったんですね笑 池谷って笑

え!ハチワレちゃんって猫じゃなかったの!
猫だとずっと思ってました!笑

こんな感じでキャラの考察だったり紹介だったりが展示されていたり

伝説の“喜びがない〜”の話が展示されていたり、使ってるペンを教えてくれたり。
もうみんな無言でバシャバシャ写真を撮る撮る笑

こちら未公開の作品だそうで!!!
なんて貴重な!!!
おそらくドラッグストアとコラボの時に載せる予定だったやつって書いてあった気がします!

中にもちいかわ達と一緒に写真撮れるブースがありまして

あ!ラーメン屋郎でシーサーちゃんが働いてる!!みんな美味しそうに食べてる!!!

けど誰も間に入って一緒に写真撮ってなかったです笑

ちいかわエリアの次はナガノくまエリアに突入です!
入り口はモグラコロッケの壁がお出迎えしてくれした!!

こっわwww
しこもそれぞれちゃんと表情違うww
モグラコロッケってキャラがナガノくまには出てくるみたいなんですけど、調べてみたら中々シュールなキャラでした笑

見てると癖になってきますね笑笑

ナガノくまについては予備知識が少なかったのであまり写真撮ってないんですけど、ちいかわエリアと同じく作画だったりキャラの考察だったり色々展示されてました!
ボリュームとしては本当にちいかわとナガノくまが半々くらいだったので、本当にどっちも楽しめるナガノワールド!って感じでした。

最後にナガノくまと親友のパグさんと写真が撮れるスポットもあったんですけど、ここもまた誰も一緒には撮らずに遠くから撮ってました笑

僕気付いたんですよ。
ナガノワールドが好きでここに来てる人達って
自分達が映える事に一切興味ないんだなって笑
ちいかわのぬいぐるみ持って自撮りしてる人も誰もいなかったし、こーゆー撮影スポットで一緒に写真撮ってる人も全然いなかったし笑

ここにはナガノワールドの虜になった人たちで溢れてるだなーって不思議な気持ちになりました笑


えーー!なんかナガノ展って面白そう!行ってみたい!持ってないの!?
って思った方!ご安心下さいませ!

まだまだ全国で開催されます!
この後福岡、札幌、京都、宮城とまだまだ開催予定がありす!
詳しくは公式サイトをご確認下さいませ。

僕はナガノくまについてもうちょっと勉強しようと思いました笑


最後までお読みいただきましてありがとうございます^^ サポートも嬉しいですが、是非「スキ」ボタンのクリックお願いします! お気軽にコメントもお待ちしております^^