2回目の投稿

ビジコンするにあたり私の班はアンケートを行いました。

アンケート結果で印象深かったのが以下の2問の回答でそれぞれ「はい」と答えた人が90パーもいたことです。

・日常生活において、自身のパフォーマンス・生産性の低下を実感することはありますか?

・日常生活で、病気にかかっていないのに「不調だ」と感じることはありますか?

私自身大学生であるため「はい」と答える気持ちはとてもわかるのですが、大学生のうち9割もの人が日常的に調子が悪いのを実感しているのは残念なことだなと思いました。。。

だからこそ今回のビジコンで、私たちなりにz世代に向けたヘルスケア浸透施策を考えるのが有意義だと思いました。

最後までご覧頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?