見出し画像

光を!(自らのワークショップから)

苦しいよ 苦しいよ
なんだかとっても苦しいよ

でも でも 誰かの手がある
たくさんの手がある

私は穴の中にいる
暗いよ 暗いよ

でも見えるたくさんの手
私に伸びている
私に差し出されている

みんなが私を思っている
あたたかさが伝わる
あたたかい気持ちになる

ふれたい
手にふれたい
光が見たい

怖いよ
ひとりは怖いよ

「さあ、つかまって!」
「早く、早くつかまって!」
「この手よ、この手よ!」
「この手につかまって!」
「早く!」

ふれた
指がふれた
ほら!いっぱいの手
私にふれた
引き上げてくれる手

「ほら、もう少し、もう少しだよ!」
「もう少し!!」

(パーッ~~)

光 光が見える
光が見えるよ

「よく頑張ったね」
「よくがんばったね」

光の中 光の中にいる
私はひとりじゃない

ありがとう‥‥
ありがとう‥‥


光を! (自らのワークショップから)ポエメルヘンの部屋


NEW LIFE FESTA
今回出店の「発想を楽しむワークショップ」で、ある「言葉」から、
参加者の皆様と発想を楽しんだ後、それぞれにその時の思いを10分ほどで描きました。
その時、参加の皆様と同じ条件で描いた、即興作品です。

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)