見出し画像

節約するのは 大切なことだね

省エネって言葉があるけど

小さなことから 資源は節約できるね






無駄な電気を使わない

お風呂は焚きっぱなしにしないで

次々入る



そのひとくちが 豚になる と思ったら

ちょっと 食べるもを我慢する






毎日のこと

積み重ねていくと



小さなことが 大きな節約につながる

小銭だって 毎日貯金箱に入れてたら

どんどん 貯まっていくよね







でも 小銭が貯まったら

自分のため というより



世界の国々の人に

何かしら寄付したいな




ボクたちが節約することが

しいては 世界中のためになる






なんて 大げさかな

ボクって







ほんとはキミが笑顔になれば




何も いらないんだけどね





20090219(木)by 鳳龍(ふぉんろん)あすか



もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)