見出し画像

やってみなきゃ、向いてるか向いてないかなんて分かんないじゃん!

職場での長年の無理が祟り、休職の末に退職したので、ここ数ヶ月は実家で療養していました。

まだまだ体調のアップダウンがある中で、この先のキャリアをどうすればという悩みもあり、苦しい毎日でした。

一応、形だけでも考えないとなーと、エン転職のアプリをインストールして、元気がある時に求人を眺めていたところ、運転免許が必要な求人に目が止まりました。

運転免許。

いつかは、いつかは、と思いつつ、日々の忙しさにかまけて取得を先送りしてきました。

取るとしたら今じゃないか?

今、先のことは見通せないけど、時間だけはたっぷりある。

一瞬、「教習所って一年で今が一番混んでるのでは」という思いがよぎったものの、ピンときたら挑戦するという姿勢を常に持っていたいのと、
近くの教習所のプランを調べたところ、幸いにも取得費用の約32万円を捻出できそうだったので、教習所に通うことを決めました。

将来的に住んでみたい地方都市がいくつかあるし、車がないとアクセスしにくい温泉地にも免許を取れば今後は行けるかもしれない。

それに、チャンスの裾野は広ければ広いほどいいので、運転免許を持っていさえすれば応募資格がある仕事への応募も可能になるということは本当に大きい。

その気があれば、副業に活かすことだってできる。

社会人10年目にして、接客業や営業職しかやったことがないので、何か技術的なスキルを得たいとずっと思っていました。

昨年末から適応障害と並行してうつを発症していたので、体調によってはお風呂に入ることもままならない日々だったのが、
免許取得に向けて動こうと決めた日から、目に見えて調子が上向いて、毎日必ずお風呂に入れるようになりました。

自分で決めた今後の目標って本当にエネルギーになる。

色々不器用なので、運転への不安はありますが、
やってみなきゃ、向いてるか向いてないかなんて分かんないじゃん!をモットーに頑張ります。

無事取得できたらnoteで報告するので、応援してもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?