見出し画像

元気チャージしてきた話

久々々々のライブに行ってきたの〜!!!!
(こんなご時世なので言おうかどうか迷ったけどどうしても記事にしたかったから言うことにした)

愛してやまないナードマグネットとその後輩(?)subway daydreamのツーマンライブ!
サブウェイも去年の8月にこれまたナードのツアーで観たときから完全にファン。

大好きな2組がコンピレーション出してそのリリースパーティとのことでした。
行く前からわかってた、最高。

ライブ自体は1月以来、ナード観るのは12月以来。
最初は楽しみ方忘れてとりあえずゆらゆらしてた。

盛り上がったタイミングで拳を突き上げてからはもうはっちゃけまくり。
声こそ出せないものの、体でその溢れんばかりの楽しさと幸せを表現できる。

先攻(?)のサブウェイ、MC長いけど内容最高だったな^^
彼らはナードの大ファンであり、仲間でもある。
わたしたちと同じ観客側であり、ナードと同じ演者側でもある。

どちらの視点からも見れるの羨ましいな。
でもやっぱひとりのファンなんだな。

きっと他のナードファンもだと思うけど、ひろしくんの須田さん愛には共感の嵐だったね。
「カルチャー人間」の話は首が折れるぐらい頷いた。

もちろん演奏もめちゃくちゃよかった。
初めて観たのが去年の8月、それから11月12月にも1回ずつ観て今回が4回目のサブウェイ。
結成して間もない(そろそろ2年?)こともあってか、毎回成長してる。
(そんな上から言える立場じゃないですが。)

これからも応援してます!!
ロンT買っちゃった^^

次にナードマグネット。
去年は夏から月1ペースで観てたから超久しぶりに感じた。

さえこちゃん(Ba.)セレクトのセトリ、わりと古い曲多くて楽しかった〜。
来月のアルバムもとってもとっても楽しみです。

やっぱり力強くてパワフルで(同義)楽しい空間は最強だね。
体力使うけどめちゃくちゃストレス発散できた〜!

ダブルアンコールも楽しかったな。

正直なところ、なんでナードマグネットなのかわかんない。
なんでナードマグネットを好きになったのか。
なんでナードマグネットのライブにこんなにも行きたいと思うのか。

ナードじゃなくてもいいのかもしらん。
でもやっぱいちばん楽しいのはナードなんだよな、きっと。

そりゃあ曲が好きとか人柄が好きとか、全部ひっくるめてナードがいちばん好きなんだろうけど、具体的なところってあんましわからんのよな。
「ナードのどこが好き?」って聞かれてもちょっと悩んじゃう。
ほんとにほんとに大好きなんだけどね、パッと出てこないだけで。

これは恋人さんにも言えることでして。
「恋人のどこが好き?」って聞かれたら「ん〜、ちょっと待って、、ん〜、、、」ってなる。

うまく言えないけどとにかくいちばん大好きなんだ。

これからも程よく追いかけます。

元気いっぱい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?