見出し画像

2022年2月22日

インスタのアーカイブから出てきた投稿。
ちょうど1年前ぐらいに自分が考えていたこと。
なんかおもしろーい、と思ったので完全引用。

以下、引用です。



当たり前なのですけれども、良いことがあって悪いことがあって、また良いことがあって、、、というふうに生活はつづくのですね。

ちょっとすみません、前通りますね~

やりたいことが多すぎて、日々不完全燃焼です。
いつか完全燃焼するのでしょうか。
ひぇ~、いつになることやら。
でもちゃんと毎日10分ずつ、やりたいことしてる。
10分の筋トレ、10分のTOEIC、10分の手帳タイム、10分の読書、etc…
腹筋割れんくても、TOEIC750点取れんくても、毎日そうやって時間を作れてえらいね、わたし。
確実に前に進んでるよ。

目に見えない進歩が不安過ぎて、そもそも進歩してるのかどうかすらわからんくて。
自分信じるしかねぇの。

愛100g 50円です

抽象の世界に生きる先生の背中をわたしは今も見ようとしています。
厄介なもんですね、抽象とか具体とか。

悲しみはわたしの血肉となりますが、それは喜びを捨てる理由にはなりません。

どっちの道へ進んでも、同じくらいの幸があって、同じくらいの不幸があるなら、直感を信じて自分が納得して選んだ道を歩きたいな。
そこで失敗してもそれは後悔じゃない。

わたしの代わりなんてどこにもいない。そう思えるようになった。
ただ、わたしの役はきっと誰かが埋めてくれるんだろうな。
軽い気持ちで大きな一歩を踏み出せる魔法の言葉。
都合のいい言葉だけど、間違いでも無責任でもない。

辞めたあとに次を考えよう。

愛100g 80円です

すみませんね、ちょっと最近赤字だもんで。



以上、引用でした。

当時わたしはteto(現the dadadadys)をよく聴いていたのでしょう。「メアリー、無理しないで」からの引用が見られますね。

自分で言うのもアレだけど、1年経つと自分の文章悪かないな、と思うのです。んなことないか。
昨日書いた文章はおもんないけど、1年後にはおもろくなってるかも。

1年も待たなきゃだけど、1年後のわたしが楽しめたらいいや、とおもって頑張って何かしら言葉を連ねてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?