ミスラとチレさんの話

私の中でなんですけどミス晶♂はミスラ→チレッタがあった上であると思ってます。
「お別れするのは、まだちょっと、早いんじゃないかなって気もします」

これはチレさんとのお別れがあったから、思ったんじゃないかな……。
死に分かれることには慣れてるのに、チレさんとのお別れが早かったって思ってるミスラ。喜ぶことをしてやりたかったのかもしれません。なのも、きっとチレさんが初めてだったんだと思う。
ミスラに初めてお別れが早かった、喜ぶことをしてやりたかったって思わせたのはチレさんなんだよ……。チレさんがお別れと引き換えにそれを教えてくれたから、晶くんに対してそう思えるようになったんだと思いました。
(ああ、あの時と同じだ)
……だからお別れが早く感じて、今、あなたの喜ぶことを、してやりたいのかもしれません。になったと思ったから。(お別れに関してはズ様にも思ってましたけど)今、あなたの~ってお別れの前じゃ嫌だから、今したいのかな、と。

「欲しいものや、して欲しいことがあるなら言ってくださいよ」
あなたが喜ぶなら、俺がしてやりますから。
好意を示し過ぎでは?自分に対しては1000年変わらない愛情をください、なのに。ミスラはどうなんだろう。どれくらい相手に愛情を渡したら、好意を示したことになってるの?そもそもミスラが愛情を渡した時点でかなりの好意があると思うんですが……。好意がないと、愛情は渡さなそうだから。どうでもいいです。なんだろうなと思います。

チレさんも、ミスラを選んでも良かったんじゃないかなと思っています。

画像1

ここなんですよね……。もし、ミスラが頼まれた時に詩を読んでいたなら選ばれてたんだと思います。チレさんは、ミスラに読んで欲しかったから頼んだんですよ。ミスラ、この時はまだ喜ぶことをしてやりたいって思ったこと無かっただろうから。チレさんとお別れする前になってようやくわかったし、教えて貰った。

愛した相手には愛を返して欲しい。
チレさんはミスラの無自覚好意に気づいていたと思ってます。
ローレライのカドストの妄想文でも書きましたが、世界一の魔法使いになろうとしてた理由チレさんなら解ってたと思うんですよね。
だから、詩を読んでって頼んだんだと思うから。
でもミスラは無自覚だし、愛が何なのかよくわかってないし、詩だって読んでくれなかった。好意は感じるのに、愛は返ってこない。
やっぱりミスラじゃ解らないか……。
返ってこないと解ったから諦めたのもあるんじゃないかなって。
詩を読んでくれて、愛を返してくれた旦那さんを選ぶのは当然なのかと思います。今の状態のミスラだったらきっとチレさんはミスラを選んでいたと思うんですよね。
喜ぶことをしてやりたいがあるので、きっと詩も読んであげたと思うから。

「あなたの子供は俺が守ると告げたら、チレッタ、嬉しそうだったな……」
これ、子供を守ってくれるから嬉しかったのもあるんだろうけど、それだけじゃなかったとも思ってます。チレさんからの愛が返ってこなくても、この時ミスラが渡したものは愛だと、思ったから。魔法使いにとっての約束の重さを知ってるし、無償の愛だと思ったんじゃないかな……。
詩を読まなかったミスラが、詩を読んでくれるミスラになったので。
それも嬉しく思ってくれたんじゃないかなって勝手に妄想をしています。

1周年ミスラカドスト

画像2

切り捨てるように「行きません」したミスラなんですけど、お墓参りに行ったら、チレさんがもう本当に居ないんだって、死んでしまったんだって、現実を嫌でも実感させられるからなんじゃないかなって。
だから、ミスラはチレさんのお墓参りまだ行った事が無いんじゃないかな……って思ったりもしました。または、一回お墓参りに行って嫌だと思ったか……。お盆に「あの人が死んだなんて……信じられないな」って言ってるので、信じたくないんだろうな……。ずっと一緒に過ごしてきた訳じゃ無いから、またふらっと、目の前に現れるんじゃないかなって、そんな気がしてるんだろうなぁって。
お墓参りしたくないミスラのことを考えてうわ~~となっている。
ルチルとミチルが目の届かないところに居られると困るからついて来たのに、別々の行動をとるくらいお墓参りしたくないんだよ……。
晶君をつれてティコ湖に行くしね…!いつかお墓参り出来たらいいと思います。一人で行ってもいいし、晶君を連れて行ってくれてもいいと思います。(行ってない前提の話です)

お墓まいりについて、雪街を読んだあとの再考。
お墓おまいりなんか行ったって、そこにあなたはいないんでしょう?ってことですかね?お墓参りはただの自己満足で意味なんてない。無駄だって、思ってたのに。今回の件で、ボスが「意味があるもないも、そいつの心がきめるのさ」でミスラが変わったと思ったし、死者を思うことで、チレさんがそこに居て、呼ばれたような気がした。死者を思えば、そこ(心)に居る。だから、ミスラはお墓参りをしに行くんじゃないかなって思いました。そこに本当にチレさんが居ても居なくても呼ばれたって思ったと思うから……。あなた、これ好きでしたよね。ってチレさんが好きだったものを手向けにして、お墓参りして欲しい……。供えたとき、あなたが笑ったような気がした。ってして~~~!ミスラの成長が垣間見れたし、良いイベストでした……。

プロポーズの日ボイス

「俺に好意を示すなら、千年変わらない愛情をください」
ミスラのボイス聞きました……。この台詞にボイスを付けて下さってありがとうございました。ローレライの幻覚を踏まえて改めて考えると、チレさんの事を少し認識してるんじゃないかな、と思いました。
形はどうあれ、ミスラからチレさんへ向けていたのは愛だと思ったから。

ミスラからチレさんへ愛を向けていたとして、ミスラは返してもらったって思ってないんじゃないかなと思いました。(自分じゃなくて人間を選んだので)自覚してるか解らないですけど、一方的に渡すだけなのは、もう嫌なんですよ。だから、先に、あなたから1000年変わらない愛情をください。
そしたら、考えてあげてもいいですよ。みたいな……。
先にあなたの覚悟が決まらないなら、考えません。
先に相手からの変わらない気持ちが欲しい。だって、そうじゃないと。
俺ばっかりはおかしいでしょう?返ってこない愛を知ってるからちゃんと返してくれるって確証がないと渡さない。のかなって。
ミスラはまだ愛に見返りを求める男だと思っているよ。
返ってこなくても、それでも良いって思える相手が晶くんだったならいいと思っています。俺が、してやりたいからって。あれ……喜ぶことをしてやりたいミスラは少しこうなってたりするのかな。頼みます……。
なんならもう、晶君に俺のことあげますよって言って強制的に受け取らせるミスラが居ても良いから……。
「いらないなんて言いませんよね?あなたが、俺にこうさせたんだから責任?でしたっけ……とってくださいよ」
押しかけなミスラも少し見たいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?