見出し画像

仕事を絡めての、久しぶりのキャラバン

久しぶりのキャラバン。コロナ渦で外出自粛が続き
悪天候も重なり散歩以外は車内に居る事が多い6泊7日の旅でしたが、3柴が揃って2泊以上、全工程1000キロをキャラバンするのは初めてでした。

画像1

先ずは東に向かいます。防音性を高め風切り音を減らしたので横風の強い中、3柴共くつろいでいます。

画像2

画像3

彩ちゃんは居眠り。忍ちゃんは前方、涼君は後方監視中(笑)。移動中は万が一に備えリードタイプシートベルトを装着。

画像4

冷感シートは毎日掃除しても抜け毛だらけです(苦笑)。

画像5

富士山と新幹線を横目に更に東に。

画像6

画像7

画像8

第2東名静岡SAで1泊、静岡県沼津市で2泊したのち山梨県に向かいます。

画像12

画像9

画像10

到着したらお散歩!まずは涼君と嫁さんが出発。入れ替わりで忍ちゃん、彩ちゃんが出動。

画像11

ここは最近出来たかんぽの宿の駐車場をキャンピングカー等に開放して頂けるサービス。別途料金はかかりますが館内施設も使えるのでキャラバンの合間に組み込むと温泉等も楽しめて人間も癒されます。

画像13

かんぽの宿さんで2泊。最終日は日本1周中の「ガタガタGOGO」のがっちゃん、むっちゃんご夫妻と合流。周りの安全を確認してドローンで撮影しました。

7日に山梨名物「ほうとう」頂き帰路につきましたが、天気予報は大荒れで一旦諏訪湖近くのRVパークに停泊。中央道か北陸道迄抜けて戻る為の見極めをつけます。

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

翌日薄日の差す中、中央道経由で帰路に着きました。

画像19

画像20

帰宅中の道中は概ね晴れでしたが、大阪に戻ったら大雨に見舞われました。また、日程があらかじめ決められて居たので九州地方が豪雨災害に見舞われて居る最中のキャラバンになりました。被災された皆様にはお見舞い申し上げます。

サポートして頂きありがとうございます。サポートして頂いた善意は今後の活動費として大切に使わせていただきます。