見出し画像

神戸新聞杯 全頭分析


どうもMIZUKIです。
今回は菊花賞トライアルの神戸新聞杯の全頭分析をしていきたいと思います👍
今年も中京で行われるこのレース昨年はコントレイルがここを使って菊花賞に向かいました
今年も菊花賞で輝く馬はいるのかな?

それでは見ていきましょう🤚









【セファーラジエル】

白百合Sを上がり最速で快勝
距離が長くなって良くなるタイプ

◆不安材料
まだまだ気性とか走りが幼い
調教からも口向きが悪い

■judge
まだ完成には程遠い感じ
どんどん馬は良くなりそう
ここでは「見」








【ワンダフルタウン】

青葉賞と京都2歳Sの勝ち馬
ダービーは10着と通用せず

◆不安材料
時計勝負には対応していない
直線は長い方が合ってる

■judge
重賞2勝の実力は侮れない
状態も良さそう
シャフリヤールに対抗できる








【キングストンボーイ】

ダービーは使わずあえての休養での参戦
重賞でも人気してる素質馬

◆不安材料
一瞬の切れはないので中山が合いそうではない
1回使った方が走るタイプ

■judge
休み明けで権利を取りに来ると思うが
菊花賞は元々合わなそうではある
抑えまで








【モンテディオ】

夏2戦で1勝クラス突破
春はなかなか通用せず

◆不安材料
直線でラチを頼れないと厳しい
もっと距離があった方がいい

■judge
まだ馬の完成前
ここではまだ実力が足らなそう








【ステラヴェローチェ】

バゴ産駒の覚醒タイプの馬
皐月賞ダービー3着と能力の高さを証明

◆不安材料
スローになると自分から動けないタイプ
人気すると来ない可能性

■judge
実力は世代トップクラス
ライバルは実質シャフリヤールのみ
前哨戦なら勝つ可能性あり








【シゲルソウサイ】

前走は休み明けで12着
芝ダートどちらでも活躍

◆不安材料
OP以上での実績はない
今回はハナに行かざるを得ない可能性あり

■judge
道悪でハイペースで出番あり
基本は通用しないと思う
大人しく「見」








【レッドジェネシス】

ダービーはポツンで終了
京都新聞杯でルペルカーリアを負かす

◆不安材料
休み明けは走らない感じの馬
ゲートが良くないので位置が取れない

■judge
重賞実績はあるので実力はある
シャフリヤールを上手くマークしたい
乗り替わりなら買える








【イクスプロージョン】

前走阿賀野川特別は不利があり5着
父オルフェーヴル母父シンボリクリスエスの血統

◆不安材料
ペースが流れると追走で厳しい
気性面でもまだまだ問題あり

■judge
今回のメンバーならスローで逃げるかも
中京はフィットしている
大穴を開ける可能性あり








【テイエムタツマキ】

休み明けから3戦で全敗
春もOPでは通用しなかった

◆不安材料
明らかに使い詰めすぎ
上積みはあまり感じない

■judge
OP以上では実力が足りない
ここでは「見」









【シャフリヤール】

今年の日本ダービー馬
成績からも安定感バツグン

◆不安材料
ここは前哨戦なので仕上げは軽めか

■judge
ダービー馬は簡単には負けない
負けるなら状態の差
基本的にこの馬から









ということで神戸新聞杯の全頭分析でした
それでは最後にイチオシを上げたいと思います
今回は少頭数なので2頭にしたいと思います




画像1



神戸新聞杯のイチオシは

ワンダフルタウン
シャフリヤール

この2頭です
今回はなんの捻りもなくてすみません
ワンダフルタウンは重賞2勝と能力は高い
中京24なら条件は良い
十分シャフリヤールに対抗できる
シャフリヤールは前哨戦なのでそんなに完璧に仕上げてこないとはいえダービー馬なのでそんなに簡単には負けられない 
実力の違いを見せつけてくるはず  


最後まで読んでいただきありがとうございました
良ければ最後にスキをお願いします👍








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?