見出し画像

中京記念 全頭診断

どうもMIZUKIです!

今回は中京記念の全頭診断をしていきたいと思います。今年は中京じゃなくて小倉18だけど…

それでは見ていきましょう👋










■アバルラータ■

前走福島牝馬Sは伸びず12着
OP入りからは凡走続き
母父にエルコンドルパサーは良い
やはり展開次第なところはある










■アメリカズカップ■

前走は4角からズルズルと下がり13着
小倉は4戦全部着外
ここからの挽回は厳しいか










■アンドラステ■

前走は休み明けで4着
ちょっとかかり気味だったのが気になる
条件的には問題ないか
実力は上位なので抑え











■カテドラル■

安田記念は厳しいレースだった
今回は前走から一気にメンバーレベルは下がる
4角回る競馬は得意には見えない
ここでは抑えで










■クラヴェル■

前走はマーメイドS2着
やはり折り合いが最大の課題
ペースは流れて欲しい
展開がハマったら強い1頭










■ダノンチェイサー■

今回は叩き2戦目
小倉18は好走経験あり
小倉も合ってると思うので買い











■ディアンドル■

ここ3戦は安定した内容
小倉大賞典のような競馬が理想
今回も侮れない
買いたい1頭










■ドリームソルジャー■

前走都大路Sは10人8着
小倉は(2,1,0,4)
さすがに実力不足かな










■ボッケリーニ■

前走最後はパッチンされて終了
小倉18でも強い競馬をしている
重賞実績も申し分なし
軸にするかは微妙










■ミスニューヨーク■

今回最軽量52キロでの参戦
ハイペースでまくれたらチャンスあり
条件も合うので買いたい1頭










■メイケイダイハード■

昨年の中京記念の覇者(阪神)
18はデビュー以来の挑戦
小倉18の今年は出番なしか










■ロータスランド■

米子Sは格上挑戦で3連勝
今回は初の4角回るコース
前の位置も取れる
ここで買いたい











ということで中京記念の全頭診断でした

それでは最終的な私の評価を付けたいと思います
上からS+→S→A+→A→B+→B→C+→Cの順です
S+は滅多に出しません
相当自信のある時しか出したくないと思います

上位3頭には色が塗られてます






それでは最終的な評価はこちらです

画像1








ロータスランドはめちゃくちゃ強い可能性があるので買いたいと思います

ディアンドルはしぶとい脚が使えそうなので買いたいと思います


最後まで読んでいただきありがとうございました
良ければスキをお願いします👍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?