見出し画像

函館記念 全頭診断

どうもMIZUKIです


今回は函館記念の全頭診断をしていきたいと思います
混戦ですが当てられるように頑張ります💪

それでは見ていきましょう👋









■アイスバブル■

前走から距離短縮で挑むレース
ここ最近は見せ場なし
ここで上積みもないので見










■アドマイヤジャスタ■

昨年の函館記念の覇者
今年は去年ほどペースが流れなさそう
ちょっと今回は買いづらい









■カフェファラオ■

ダート王者が芝初挑戦
1着か大敗かだと思う
58,5キロだと今回はスルーで行きたい









■サトノエルドール■

巴賞は横綱相撲でいい競馬
ゲートが少し課題
洋芝は問題なし
ゲートが心配なので抑え










■ジェットモーション■

前走は昇級初戦で厳しい競馬
鞍上が横山武史なので逃げてもいいかも
人気落とす今回は買ってもいいかも











■タイセイトレイル■

ここ3戦は長距離で位置が取れず
位置が取れれば十分通用する
洋芝適性も十分
リフレッシュして今回は買い










■ディアマンミノル■

今回初の洋芝挑戦
スローになると厳しい
展開的には今回は見したい 








■ドゥオーモ■

昨年の函館記念は2着
最近はパッとしない結果
函館20なら急に走ってもおかしくない
抑えで










■トーセンスーリヤ■

新潟大賞典はジリジリ脚で4着
いつも決め手に欠ける印象
今回は条件は合いそう
早めに抜け出して押し切りたい










■バイオスパーク■

ここ3戦は末脚炸裂せず
今回は57キロでのレース
得意の函館20なら逆転可能










■ハナズレジェンド■

都大路Sは上がり最速の5着
前走は完全な叩き台に見える
うまく立ち回りできれば勝負になる










■マイネルウィルトス■

前走は不良馬場で圧巻のパフォーマンス
ここでどれだけのレベルの競馬ができるか
馬の調子は凄くいい感じ
ここは買いたい









■マイネルファンロン■

前走は2番手から押し切れず2着
今回は休み明け2戦目で調子が上がるか
函館記念は好走経験もある
侮れない1頭










■レッドジェニアル■

前走は8ヶ月半ぶりのレース
この馬はゲートが難点
前走は折り合いも欠いていた
ちょっと買いづらい










■ワールドウインズ■

前走は1番人気で少し不利があっての5着
今回は逃げてもいいかも
小回りの4角回るコースならいいと思う
抑えで










■ワセダインブルー■

ダイヤモンドSから久々のレース
前走からの距離短縮はプラスか
重賞だと少し決め手に欠ける印象
ここは控えめで











ということで函館記念の全頭診断でした

それでは最終的な私の評価を付けたいと思います
上からS+→S→A+→A→B+→B→C+→Cの順です
S+は滅多に出しません
相当自信のある時しか出したくないと思います

上位3頭には色が塗られてます


それでは最終的な評価はこちらです



画像1




今回初めてマイネルウィルトスに評価S+をつけたいと思います
自分が見て凄くいい状態だなと思ったので付けさせていただきました

カフェファラオはピンパーなので今回はスルーさせてもらいます


最後まで読んでいただきありがとうございました
良ければスキをよろしくお願いします🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?