見出し画像

阪神JF 振り返り&反省会

競馬アナリティクス研究所へようこそ!



どうもMIZUKIです



阪神JFの振り返り&反省をしていきたいと思います







結果としてはサークルオブライフが力を見せて勝利
2着に穴のラブリイユアアイズ
3着のウォーターナビレラは競馬の上手さを見せた


馬券としては紐紐紐の結果


イチオシに挙げたナミュールは4着と奮わず
敗因は明らかにゲートだと思う
上がりも最速でしっかりと能力は見せた
ゲートでスムーズに行ってれば普通に勝ってる気もするけどサークルオブライフは手応えが違った


ステルナティーアはやはりサウジRCのレースレベル自体がそこまで大した事がないのかもしれない 


ベルクレスタはシンプルに外枠が響いて後ろ過ぎたのも敗因かな


2着のラブリイユアアイズはまだ底が見えていなくてこの馬場も合ってたぽいね


ウォーターナビレラは競馬が上手い印象
ゲートもしっかり出て良かったけど勝ち切るには少し足りなかった


ナムラクレアも力は見せた5着
やはり距離は多少不安があったのか終いを重点した競馬だった



サークルオブライフは距離が伸びても良さそうだしクラシックを湧かせてくれそうだね

ナミュールも来年に期待だね




来週は2歳牡馬マイル王者決定戦朝日杯FS
ジオグリフ ドウデュース ドーブネ セリフォスと注目馬も多いから楽しみな1戦です


最後まで読んでいただきありがとうございます😊
良ければnote制作の励みになるのでスキをお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?