豊川稲荷に行ってきた

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした!
私は三連休最終日だったのですが今日は朝早くから学生時代のお友達とお出かけしてきました!
二日間ろくな事してなかったので今日は絶対充実した一日を過ごすんだと決めてました!
ちゃんと朝早く起きれたよ!偉い偉い!!

今日は豊川稲荷に行ってきました。
二年前の夏にヨルモウデというお祭りがやってた時に一度行った事があるんですけどその時は人が多過ぎて全然ゆっくり回れなかったし有名なお稲荷さんとかも何も食べれなかったので今日は朝早くから気合い入れてじっくりと観光してきました。

まず豊川稲荷に参拝してきました。
写真たくさん撮ったので纏めて載せます。

狐がたくさんいました。
これ、全部顔が違うんですよ。凄いですよね。
じっくりと観察してみると笑っていたり怒っていたりいろんな表情をしていて面白いです。
キツネのおみくじ引いたりキツネの描いてあるレースのお守りとか可愛くて買ったりしました。
以前は夜だったので明るいとやっぱり全然雰囲気違いますね。
今日は土曜日だけど人もそこまで多くはなかったし気温も高く暖かくてとても見やすかったです。

豊川稲荷の周辺は食べ歩き出来るお店や有名なお稲荷さんを食べられるお店とかいろいろあって一通り全部見て回ってきました。
たくさん食べたのでこれも纏めて載せますね。

お稲荷さんめちゃくちゃ美味しかった!
優しい味がした!よくスーパーで売ってるようなのとは全然違いますね。美味し過ぎて今日だけで合計6個食べました。
他にもいろんな種類のお煎餅が売ってるお店や、わらび餅を食べたりお団子を食べたり、よく豊橋で見るヤマサのちくわを焼きたての状態で食べられるお店があったりしてたくさん食べました。
どれも美味し過ぎて幸せでした。

いい所ですね。豊川稲荷。
朝から夕方までじっくりまわれて観光出来たのでよかったです。
前の記事でも書いたんですが、こうやって県内だけど普段あまり行く機会がないけど素敵な場所、また見つけられた気がします。
田舎はやっぱり落ち着きます。

明日からまた仕事です。働きたくありません。
でも楽しみな予定がまだ先に待ってるので頑張ります。
来月は東京に行く予定があるからな!
サンリオピューロランドですサンリオピューロランド!!
クロミちゃん大好きな私、実は今まで行ったことなかったので物凄く楽しみ!
楽しい事考えながら適当に明日からも働きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?