セミファイナル的なアレ。

東京でもようやっと酷暑を過ぎた感ありますね。

夏も終わりに近づくと、奴らも消える訳です。

えっ?誰かって??


セミ。とか言う奴らっす。


私、奴らが死ぬほど苦手なんすよ。

本当は名前も呼びたくないし、

最近はSNSでもタイムラインでうっかり奴の画像を見てしまったり。

もはやテロだよ、アレ。

不可抗力。


我が家が若干緑のある場所にあるせいで、

毎年奴ら大量発生するもんで、

仕事終わり、めっちゃ奴らの声(音?)がする方に帰宅するため近づく絶望感。

家へと向かう通路に奴が転がってたらもう万事休す。

覚悟を決めて走り抜けるか別の道へ迂回するか。。


セミ取りに来てる子供たちを見掛けると、

君たちセミを捕獲しに来たなら是非全部根こそぎ捕って行きたまえ、そう、根こそぎだ。

…と心の中で謎のエールを送るキモい大人はコチラです。←



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?