見出し画像

まゆげまゆげまゆげ

眉毛を綺麗に整えたいから
今放置してるんやけど、眉毛ってどうやったら
あんなに綺麗に整えれるの?
お店でやってもらってる感じ?
30年間生きてきて今の眉毛最高!って
なったことが無いねんなぁ🙄👆

化粧することは大好きやし
毎日薄めにしよかなー濃いめにしよかなー
とか考えるのも楽しいけど
眉毛だけは唯一化粧の中で苦手🤪
眉毛って難しいんよね。
YouTubeで見てたらみーんな可愛い人ら
化粧うまくて本当羨ましい🙄🙄


眉毛は一生自分の中で課題やなぁ🙄

あっこの間深夜にやってたテレビで
奥田健次さんって人を見たんやけど
自閉症の子どもと保護者を救う
出張カウンセラーらしくて
もう見てたら号泣してしまって
一気にファンになったよね。

一つの家族さんを密着してるんやけど
みるみるうちにその子が変わっていくの
最初なんか一言もしゃべれなかったのに
1年後には普通に喋ってるの。
やり方とかを見てたら
あー親は辛いだろうなぁって思うことも
あったけど、けど奥田先生の
親が可哀想って思ってたらこの子は
将来普通に生きていけないから
親が先に死ぬんだからみたいな
ニュアンスのことを言っていて
すごくその言葉が響いた。

可愛がるだけが子育てじゃないよね。
なんでも良い子いい子じゃだめなんよ
これはみんな一緒よね。
オンとオフって大事やなぁ。

うちの説明が超絶下手くそすぎるんやけど
とりあえず奥田さんってすごいなって
思ったんよね。
本当プロフェッショナルやなって思った😭

どの職業の人もそれを極めて
前を向いてたら本当にかっこいいと思う。
自分も負けずにがんばろうと思う。

眉毛の話からだいぶ脱線した🙄

あしたもがんばろう✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?