見出し画像

独りぼっちのとき

家に帰ってお風呂もご飯もおわって
ふぅーって一息ついた時
1人でいるとたまらなく寂しくなるときあって
あー何してるんやろ
将来どうなるんやろとか
すごーい考える時あるんよね。

誰かと話したいけど、友達とかじゃなくて
本当に自分のこと知らん人と
喋りたくなる🙄

本当に誰でもいいねん、
その人の話聞いたり、自分の話したり
たわいもない会話をしたい時ある。

初めて会う人と喋るとその人のことを
一から知って、考え方とか
自分とは全然考え方が真逆やったりで
すごい刺激になるし、
なんか自分自身パワーアップする感じ
しそうやん?笑

大学生の時サイゼリヤでバイトしてたんやけど
おじいちゃんとおばあちゃんの夫婦が
いてたんよ、もう年齢重ねてもちょー仲良しで
私のこと気に入ってくれて
わざわざ遠いとこから来てくれてたんやけど
もう会うたびに話してたら
もう嬉しくて嬉しくて、完全私が聞き役
なんやけど、喧嘩した話とか
お孫さんの話とかほんまになんてことない
会話なんやけど癒されるというか
会った日は疲れも取れるぐらい
しあわせな気持ちで帰ってたよね。

働き出して、もちろん刺激はあるけど
学生の頃に比べたら減ったよね。
今は新しい人と繋がりたい!
とりあえずその人の話を聞きたい!
愚痴でも相談でも誰かと会話したい😂
もうここまできたら末期やね。笑

とりあえず寝れんから小説読んで
犯人だれか探偵してきます🥸🥸🥸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?