見出し画像

「風水ってどんなものだと思いますか?」と聞いてみると驚きの回答が・・・

間違った風水への認識

「風水ってどんなものだと思いますか?」
そんな質問を風水鑑定でご訪問させて頂いたときに伺わせて頂いております。

私は、企業・経営者専門の風水師ですので、
基本的にクライアントの皆さんは、努力家で行動力があります。
そして、簡単に運気があがるものだと捉えているお客様は少ないのですが、

会社員を辞めて、経営者に成りたての方で稀に・・・

「風水をすれば、魔法みたいに運気が良くなって、
自分では何もしなくても勝手に運が開けて思っていた通りになるもの」

と、開運を安易に考えている方がいらっしゃいます。

画像1

風水をすることで、滞っていた運気が流れだし
運気を上昇させて売上げを上げたり、
運気が良い方向へ流れ出すことは確かです。

ですが、
企業経営者・店舗・個人事業主の方でしたら、
風水以前に、通常の経営努力・営業努力は必要です。

画像2

例え風水の良いオフィスや家で
起業したり
店舗経営をはじめたり
会社をやめてフリーランスになったりしても

クライアントとなる方が依頼したいと感じるホームページも作らず、
クライアントとなる方が興味をもつブログやSNSも一切やらず
友達やフォロワーも増やすこともせず
一切の宣伝もしない状態では、
誰も知らないのですから、風水の効果は発動しません。

画像3

一般の方で恋愛運を上げたい方でしたら、
異性のいる場所に出かけたり
自分から話しかけたり
メール交換をしたり
自分からデートに誘ったり
異性が引くようなことは口にしないようにしたり
自分の好きな相手との距離を縮める努力は絶対に必要です。

何もせずに待っていたら好みの相手が目の前に現れて、
自分を好きになってくれて、
自然と両想いになって、
自然と付き合うことになって結婚に至る・・・
なんて、おとぎ話のようなことは起こりません。

画像4

仕事と恋愛、全く別のものだと思えるかもしれませんが、自分の望む相手がクライアント恋愛対象かの違いだけで
根本的には、同じなのです。

相手がくるのを待っているだけでは何も始まらない

風水=畑
努力=種と水

だと考えてみましょう!

画像5

風水処理をして風水を良くする
荒れていて発芽しにくい「畑」を耕し、栄養を与えて
栄養のたっぷりある発芽しやすい畑を作る事です。

努力
自分自身で畑に種を撒き、毎日水を与えることです。

どんなに良い畑であっても、種が無くては発芽しません。
種を撒いても、水を与えなければ種は干からびてしまいます。

結果
どんなに風水の良いオフィスで仕事をして
どんなに風水の良い家に住んでいても
自ら種を撒き、水を与えなければ
風水の効果が発動することはないのです。

しかし、
自ら種を撒き、水をしっかりと与えていれば
風水の効果は、すぐに発動します。

画像6

風水は自ら種を撒かなければ、発動してくれません

ある店舗経営者の方の風水鑑定を行った際に、
風水が発動しない努力しかしていない経営者の方にお会いしました。

【依頼主の店舗の問題点】
●最寄り駅からかなり離れた人通りの少ない裏通り沿いの店舗
●通りから見て、何屋さんなのか全くわからないお店の外観
●食べログ以外の宣伝などは一切していない

【依頼主のしていた努力】
●Instagramへの投稿。でも、フォロワー30人以下
●食べログに掲載したから宣伝はOK
●定休日以外、毎日お店に出勤

正しい努力を知っている方は、この依頼主のしていた努力が「努力」と呼べないものだと言うことは、すぐにお分かりいただけると思います。

画像7

ですが、この方にとっては、これが「精一杯の努力」だったのです。
そして、本人にとっては「これ以上、何をすれば良いの?」という状態でした。

やらなければいけないことは、お伝えしてみました。
しかし、答えは「そこまでやる気にならないんですよね~」。

そして、
風水なら頑張ります!
運気の上がることなら何でもします!

意気込みはあるのですが、
努力の方向性を完全に間違えていました。

現実的な努力を放棄して
風水や開運などの力だけにすがっていたのです。

画像8

結局、今以上の努力はやる気にならないということで、
別の仕事をすることにしたそうです。

うまくいかない方に良くありがちなことですが、
組織に入らずに仕事をする場合に必要な努力は
どの仕事でも基本は同じです。

努力をする忍耐力と行動力は、
運を開くためには必要なことなのです。

努力と行動力なくして、運の扉が開かれることはありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?