見出し画像

もの捨てのぼくが最近買ったものとそれで気づいたこと(12)

前回、目標としていた1分半以内揃えをとうとう達成し、
今度は1分を切ることを目標にした。
次は厳しそうなので、期限はちょっと長め。


目標を立てた次の日にいきなり、

ど〜ん!(ドヤァ)

明らかなマグレでいきなり今までの苦労が嘘のような、
素晴らしいタイムが出る。

これはいい。
そして…、



ダレました(笑)


いや本当は全然笑い事じゃないんだけど、
調子に乗るというのはまさにこのこと。

この記録から2日後の夕方に気が抜けていることに気づき、
人生さんの言葉が思い出される。
「いつも◯◯◯◯を忘れないようにね。」


完全に忘れてましたっ!


というより、これが自分のパターン。
余裕で達成できそうになると手を抜くクセ。
前回、あんなに苦労したのもう忘れたのか自分!

というわけで慌てて再開。

…やってみると全然1分切るなんて見えないくらいの状態。
元々の1分半切りもほとんど出ない。

これが精一杯⋯(^o^;)

いや〜、ルービックキューブは本当に自分の生き方が
取り組みに現れて面白い!

とか言ってる場合じゃないぞ!
果たして1分切れるのか!?

スキ♡をもらえたら、それで充分!お金より、交流したいな♪