見出し画像

もの捨てのぼくが最近買ったものとそれで気づいたこと(6)

前回の記事では、若干勇み足かな?
と思う目標を設定してしまった。

これが、安穏として生きていたい自分としては大失敗!(心で)
いや、思ったより覚えるの手こずる!!

明日が期限というところまで来ても、
惜しいという感覚すら掴めない。

止まってわからなくなり動画を見返す、
というのを少なくとも3回は繰り返すような状況。

いや、これは間に合わんだろ!
そして浮かぶ考えたち。

「とにかくやり方を覚えるタイプじゃない方が良かったんじゃ…」

「目標立てたの失敗したか?でも立てたんだしやりきりたい…」

「どうにかして覚えないと…どうする?」

動画を見返すだけでも、みるみる過ぎていく時間。
少しでも早くなるようにと再生速度を早くする必死の抵抗。

とかやってたらもう夜の1時だよ…寝なきゃ。
いや〜、こんなに集中したのいつぶりだろ。
今日は寝よう、明日大丈夫かな…。

目標を無理に設定したことに、後悔しかけた。

スキ♡をもらえたら、それで充分!お金より、交流したいな♪