見出し画像

キャリア的視点427 -過去から現在、現在から未来へ-

こんにちは(^^) ひだです。
今日のテーマは「切り替え」です。

キャリアを紡いでいく中には、様々な転換期が待っています。私にとっては新しいホームページが完成した今が、一つのタイミングです。
今まではnoteで、これからは自社HP上で、キャリア的視点は続きます。私たちの周りにキャリアがあるから続いていきます。

日常に潜むキャリアの種を感じていきましょう。
読了時間は3~5分です。


一年弱のnoteでのブログ連載を振り返る

私がこのキャリア的視点というタイトルでブログを勝手に連載をしてきた約一年、私の稚拙な文章に皆さんがお付き合いいただいていただけたことに本当に感謝しています。

私がブログを書き始めたのは、2020年2月29日。閏年の閏日です。友人が365日連続投稿を達成したのを聴いて、自分もやってみようと思ったところから始まりました。当初は自身のホームページ内でSEOを兼ねて書いていました。

それがやはり読者さんの反応が観られず、残念に感じていたこともあって、6月、誰でも参加できるnoteに移動してきました。

ここで多くの方にフォローをいただき、スキもいただきました。これがとんでもないレベルで私のモチベーションを支えてくださり、2021年2月28日、ブログ連載1年を迎えることが叶いました。

その間に出版社の営業メールをいただき、キャリアに関する本の出版に向けて動き出しました。2021年5月のゴールデンウイーク明けには入稿も完了し、現在は出版社サイドのターンです。校正・装丁等をやってくれています。ここでの出版社側の頑張り次第で発売日が決まります。頑張れ! もう入稿した以上は私には応援しかできません!


これからの展開

もちろんデメリットもありました。ホームページのSEO対策として始めていた部分ももちろんあったのに、それが心理的に抜け落ちてしまっていました。その点をどうしようかと考えていた矢先に、2021年5月24日、新ホームページがオープンしました。

今回、改めて検索上位にするためにSEO対策が必要になります。そのような流れを受け、明日、2021年6月1日より、ブログ掲載の場所を自社ホームページに移すことにしました。

noteにおける「キャリア的視点」は今日が最後になります。note上では「つぶやき」を使ってブログ更新の情報などを始めとして、様々な情報をお届けしていきたいと思います。

読んでいただいた反応・コメントは、つぶやきに対してやって頂いたら嬉しいです^^; まだまだ試行錯誤の連続です^^

これまでありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いします^^

是非、ブックマークをよろしくお願いします。


#キャリア的視点  #キャリアコンサルタント #キャリコンバレー #毎日ブログ #プロティアン #SEO対策 #ホームページ #つぶやき #note3150

個人の活性化を組織の活性化に繋げます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?