くらげ2

カワイイものが好きだ。
カワイイものを見ていると自然と笑みが溢れてくる、ような気がする。
ぼくの悩みは純粋な愛を信じられないことだ。純粋な愛にはいつか終わりがあるって、そう思っている。
だから、いつも愛しているほど苦しくなる。愛は、呪いだ。
私はいつも体裁がよく人当たりがいいって思う。できるだけ笑っていれるよう努めるし、いつも声を弾ませて話してみたり、相手のことを考えてみたり、時には相手の気を和ませるようにからかってみたり。
ぼくが死にたいと思わないために必要なこと。
愛は、呪いだ。
多少なりとも歪んでいる打算のほうが信じられるぼくはきっと汚い。
その性根を隠し続ける。これは、正しいのだろうか。


(去年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?