未遂をのぞむ

「徐々に血がぬけているようにおもう」
ふ、とほほえむ
見ているわけじゃないけど
ここ最近で一番おだやかな笑みがうかんだ気がする
なんておもった瞬間に狂ったようなかわいたようなわらいがこみあげてくる
めのまえがぐるぐると回るような
かるいはきけがともなう
もはやいつもとあまりたがわぬこの感覚に
わたしがいまどうしているのか、すこしよくわからない
うまく、できてるかな
うまく、
やればすくわれる
のかな
だいじょうぶ
きっと、
だってわたしは
いきてて、いい、の、でしょ、?
だれにもしられないよう、
こわさぬよう
わたしはきっと
もう可笑しいんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?