見出し画像

韓国ドラマ 私の夫と結婚して

なかなかのドラマ。愛の不時着で、北朝鮮の韓ドラ大好き兵士が、真顔で、韓国ではタイムスリップと記憶喪失が頻繁に起きているというくらい、タイムスリップは韓ドラでは多いのだが、それをうまく取り入れたドラマ。

美人のパクミニョン、せんだっては気象庁の人々で見ていたが、キム秘書のような目立つことのない食品会社の社員。
モラハラとセクハラてんこ盛りの課長にいじめられ、同僚と結婚したらひどいDVで借金だらけ、義母は嫁をいびり、なんのいいこともない主人公がパクミニョン。
胃がんになっても仕事辞めることができず、余命宣告を受けて病院へ。
入院費が払われていないと聞き、驚き自宅へ。そこで中学から同級生で親友、同僚のスミンと夫がベッドに寝ていた。
夫があいつなかなか死なない、死ねば保険金で家買おう、スミンは階段から突き落としたらなどと言っているのを聞く。
怒って文句を言うとはずみで突き飛ばされ死んでしまう。

目が覚めると10年前の自分。
そこから復讐劇が始まる。

日本も韓国ほどではないが、結婚が実は地獄だという例は多いと思う。同世代の女性に聞くと共感することが多く、復讐劇に拍手をしているとのこと。

全世界でベスト10入り。アジアでは各国で1位。大ヒットドラマとなった。
女性の立場がアジアよりもよいはずの欧米でも人気というのが意外。
今年おすすめの韓ドラとしては一番だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?