見出し画像

【コロナへの疑問】

コロナ騒動のはじまり、2020年2月から疑問に思っていることを時系列で書きます。


①そんなに怖いウイルスならなぜロックダウンなどして本気で封じ込めないんですか?

そこまでするの大変だから?
命かかってんのに?
そこまでする必要性は低いから?
ならいいんだけど!?


②志村けんさん

ほぼ「コロナに殺された!」としか報道してませんでしたが、持病がおありだったので、その辺に漂ってる弱毒ウイルス感染でも亡くなってた可能性高すぎるのになぜそれを言わない?

ツッコミがあったとしても無視か?
視聴率稼ぎ、何でもありか?
生死に関わることなのに。
(今となってはコロナに感染してたかどうかも疑わしい)


③発表されてる症状、一般的な風邪症状と何が違うねん。

「軽症で済む場合がほとんどだが重症化することもある、高齢者は肺炎を起こして亡くなる方も多い。主な症状としては、発熱、味覚・嗅覚がなくなる…」など、他の風邪でも起こることをなんでそんな大げさに叫んでるわけ。

「一般的な風邪ウイルスの一種といえますね。特に怖がる必要はなさそうです」となぜ言わない。

④「今日のコロナ感染者は○百人」→だからどうした。

感染者の人数だけ言われても、それがどれほどのものなのかピンと来ない。
「過去から現在までの他のウイルスによる病気の人数と症状」も言ってくださらないと。
陰鬱としたBGMバックに深刻なテンションで言ってるのがまた腹立つ。

⑤職場の人「○○さん(遠い仕事関係者)がコロナで亡くなったそうです。基礎疾患なかったのに」→証拠は?

その人が最近行った人間ドックの結果か何か見て言ってるん?
(人間ドックの信憑性や害もアレなようで気になってますがそれは置いといて…)

解剖した?解剖したとして判別できるの?
生活習慣は?心の健康具合は?
基礎疾患なくても急死すること、コロナ以外でもあるよね?
過去に同じような亡くなり方をした方の死因はどうやって特定してた?
なんでそんなに騒いでんの?それで騒ぐなら他にもっと騒ぐべきことあるよね?
逆に根拠がはっきりしてるなら、もっと騒いで対策すべきじゃないんでしょうか!?仕事してる場合!?!? 

⑥全然医療崩壊してないやん。

2〜3ヶ月前、家族Aが帯状疱疹を発症したので皮膚科を予約しようと電話したところ、音声案内で「5日後になる」と言われまして。もう一件、別の皮膚科に電話しても同じでした。

コロナ対策で診察を制限しているようでしたが、私も帯状疱疹を発症したことがあり、一刻も早く治療する必要があると思われるのに、5日後なんて冗談じゃありませんでした。なので家族Aが直接交渉しに伺ったところ3日後に変更してもらえたのですが、3日後でもヤバいやろと思った。
実際、どんどん悪化していった。
そして3日後に診察してもらった結果、悪化しているので点滴で治す方が良いと言われ翌日から入院することに。

「翌日から」!!!
2年待ちとかじゃなくて…!?
医療崩壊感のなさ…!?!?
ありがたいけど…!!!

1週間入院し、2〜3ヶ月経った今ようやく9割完治したのですが、私の仕事が増えたり無駄に金が減ったこともさることながら、5日待たされていたら致命的な後遺症が残っていたかもしれないし、コロナ対策はその犠牲を払ってでも必要なのか!?と思った。
全国的世界的にありとあらゆる面で犠牲が大きすぎるし、保障がなさすぎる。


家族Aが皮膚科を予約した時に「帯状疱疹だと思うんですが」と伝えていたら即診てもらえたかもしれないのにそれをしなかったのは失敗だった。
受付の人も配慮してくれないものか!?とも思ったし、もっと他の病院も当たれば良かった。でも、どこも同じかもしれない、コロナだから仕方ないのか…!!と思ってしまった。


しかし本当に仕方ないことなのか?
ある程度ウイルスと共存する方が良くないか!?
コロナが怖い病気だとしても、他にも発症率の高い怖い病気はごまんとある。
コロナコロナコロナ、コロナ一辺倒すぎる。

流行してから1年も経つ頃には、明らかなコロナ犠牲者が周りに1人もいないことから、普通に元気な人は、発症や重症化する確率はかなり低そうだとも思っていた。
もし確率が高いなら、専門家がもっと強く警告したり、「ちょっと会食」とか許されねえだろう、とも。
しかし、一般的な風邪と似ているとはいえ未知のウイルスだから、はっきり解明されるまでは気を付けすぎるぐらい付けよう、ということなのか…!?と思っていた。

⑤迷惑

対策によるお店の休業や閉店、イベント中止、収入減少、学校休校、生きがいを奪われる自粛生活の被害はどれほどのものか。
何も対策しなかった場合より、対策することで起こる被害の方が重大じゃね???と思ってきた。少なくとも私はそうだ。

当時、がんで闘病中だった家族Bですら、「かかったらかかった時」と言っていた。
今年春、家族Bの最期の入院約2ヶ月間、特別ということで何回か面会できましたが、コロナに感染してでも会えるうちに会う方が良くないか!?と思った。

どんだけ気を付けても完全に防ぐことはできないし、不可能だし。
地球全土を無菌室にするのは無理がある。
それでも対策は講じるべきなのか?
じゃあ入院生活が少しでも楽しくなる方法は!?
面会したくてもできない人はたくさんいるようだし、なんか方法ないの!?あるやろ…!!分からんけど…!なんとかせえよ!!!これだけ色んなものが進歩している時代なのに!!!!!

⑥インフルエンザ感染者数減りすぎ

マスクしてるから減ったのか?
何万人が数人レベルにまで?
減るにしても、そこまで減ることあるか?
その他の風邪ウイルス感染者も大勢いると思うけど、その人数と病状は?コロナとの差は?

インフルエンザ検査、してんのか?

3年前のインフル流行時は職場で5人以上はやられてたけど、2年前からは誰もやられていない。

唯一、職場関係者が1人コロナに感染したと言われていたけど軽症で回復した。(今となってはそれがコロナだった証拠はない)

コロナ対策によってインフルは多少は減ったかもしれない。
しかしそれは風邪対策してる人が風邪引かなかっただけの話。
世の中には「トイレの後は手を水で1秒ぬらすだけ」「スーパーのカゴを床に置く」などウイルスを撒き散らすような行為を働いてる人もいるし、何度も言うが完全に防ぐことは無理に決まってるし、発表されている数ほど減るということがあるだろうか。

また、インフル患者がコロナ検査を受けた場合インフルだと分かるのか?と思い調べたところ、

PCRは、「インフルエンザウイルスなど一般的な風邪ウイルスが付着しているだけでも陽性になる」という情報に行き着いた。

そんなことがあって良いのか?
PCRの後に抗体検査をしてから判断されるとかじゃなくて?
さらに、今はインフル検査をするなと命令が下されているとの情報もあり。

また、厚労省が発表した「陽性者数」を、報道機関の多くは「感染者数」として報道していることを知った。

そんなことあっていいのか!?
しかしそうだとしたら色々合点がいく。
そもそもそんな数字なんて信憑性がない。
疑われるだけのことを昔からされているので。
虚偽ニュースはフィクションドラマとして放送しろよ。

⑦「東京の今日の新規感染者数は5000人」というニュースに驚いている人を見て。

「何に驚いてるの?」と思った。

陽性者数を感染者数と言っているし、感染者数だとしても全員軽症かもしれないのに。
2年前までのインフルその他風邪の感染者数言えますか?とお聞きしたかった。
超絶怒涛のお花畑。
2年前まではPCRも使われていなかったし。
それ以前にPCRが無意味すぎる。
大きい数言われただけで怖がるな!!!!!

⑧全て茶番だと気付いた。

ある日、職場の先輩の旦那さんが、ワクチン接種後にコロナ感染して4日以上寝込み、お子さんにも感染し…という連絡が入った。
その先輩はしばらく仕事を休むこととなり、私の仕事が増え、大きな被害を被った。

このままではいつまでもこんなことが繰り返される。いつまで付き合わされないといけないのか!?と思い、「コロナの証拠はあるんですか?」と、真実を伝えかけたがやめた。少しヒントになるようなことは伝えてしまったけど。

そして私はさらに調べた。
ちょっと調べただけで色んな情報が出てきてすぐ分かった。

全て茶番だと。

…いうことが、かなり濃厚だと。

あれもこれも全部、洗脳するため。
じゃなかったら何なんだっていう。
(参考資料を一番下に貼っておきます)

やはり先輩の旦那さんもコロナだった証拠はないし、急いで作ったワクチンの影響の可能性も否定はできない。

⑨そしてワクチン。

私は、自称“風邪予防大臣”就任21年目でして。
インフルにかかったことがなくインフルワクチンも打たない派でコロナワクチンも打ちたくなかったのですが、感染を防ぐことができて他人にうつす可能性が消えてコロナ収束や海外旅行のためなら打ってもいいと思っていました。

しかし茶番に気付き、ワクチンも推進の仕方からおかしいし、研究家が頑張ってくれて早く認証されたのかと思ってたら治験段階だというし、打たないことにしました。


ところが。

同居している家族Cが、「職場(介護関連)から家族も打つように言われているから打て」と言ってきよりました。

私は「義務じゃないし色々と狂ってるので打ちません」と参考資料を添えて伝えたところ、
「職場の特殊性を理解してください。お願いします」と。

ワクチン強制そして参考資料をスルー=ヤバい🤪


どうしてやろうか考えた結果、
「とりあえず9月中は多忙で無理なので9月末以降に予約する」と言っておきました。

が、打つ気はない。打ってはいけない。
打たずに切り抜ける方法は、絶縁しかない。
あるいは洗脳を解くか、ワクチン接種証明書が必要なら偽造するか…!?
9月末に絶縁覚悟でこらしめます。

署名でも集めるか。

新居を買うクラファンするか。


⑩2類を5類に。そして全て元に戻したら良い。

「2類を5類に」は知人でも言ってる人がいて、光が射した。

なんでエボラ出血熱相当の感染症扱いやねん!!
えらい強いんですね皆さん!!

「ワクチンによる死者、永遠に0」

画像1


またとある大好きなアーティストの方が、コロナなど世界で起こっている色々なことについて、去年からずっとブログで発信されていた。
一部ではおかしい人呼ばわりされていて、私も理解が追いつかず少し困惑していたのですが、100%おかしいと言い切れる確証はなく、日常の楽しいことも綴られていて、信じたい、と思っておりました。
今思い返すと、これまで発信されていたのはこういうことだったんだなと。


厚労省は、「ワクチンの、重症化・他者への感染予防効果は証明されていない」とのたまわれるし、それがニュースになっていないし、例の船の件はコロナではないようだし、ちょっと前の妊婦さんの件も狂ってるし…洗脳が過ぎますね。

「事故死でも検査して陽性だったら死者数にカウントしろ」とか。
逆にデマであることを願いたいけど今のところ証拠しかない。

某知事のツイッターのリプ欄などにもたくさんの方が質問疑問を投げかけていらっしゃいますが…
返信お待ちしてます。


また昨日知人が、「コロナがおさまったら〜…」と言っていたのですが、「このままではおさまりませんよ」と思った。

宣言は何のため?
PCRで陽性者が多いから宣言、てやってたら、ワクチン打とうが永遠に宣言。
アホか。みんな普通に生活しましょうよ。


そういや今年初め頃、
コロナに感染した(と思い込んでいる)人による、
“コロナに感染した。1週間熱が下がらずどうのこうの…コロナはただの風邪じゃない!!”
という書き込みをチラホラ見かけたけど、その症状は重度の風邪症状なのでただの風邪でしかないですが、と思った。
しかも、こういった書き込みをするバイト情報もあるっていう。


資料を置いて一旦切り上げます。

<参考資料>

画像2


画像3

目覚めてる庶民さんの投稿には全て目を通していただきたい。


画像5

https://twitter.com/fxi9ttsrgrl5hnx/status/1434315201080291331?s=21

↑このリプ欄はものすごくありがたかった。


画像4

『新型コロナとワクチン:テレビや新聞が教えてくれないことをまとめました-』
https://osekonoriko.com/corona/

こちらも素晴らしい資料。


知人「全部分かるのは100年後かもね」

それですね。
しかしまぁ…
呆れますね。

とりあえず9月末まで忘れる‼️‼️
しかし忘れるのは無理だな!
なるようにしかならんわ!