見出し画像

欠席届

・とあるお店でミルクレープ食べたら、食感がないほどクレープが薄く好みじゃないタイプだったので不完全燃焼でした。

もっちもちのミルクレープ(甘さ控えめ)が作りたい!!!

しっとりガトーショコラ(甘さ控えめ)も作りたい!!!

・今日立ち読みした本で、「大金が手に入ったらどうしますか?」という質問があったんですが、即答。

「200日休む」

・岸田奈美さんのnoteの、タイムスリップお祖母さんの壮絶エピソードを拝読。
うちの祖母より先を行かれているけどあるあるな話もあり、分かりすぎて笑えて勇気をもらった。
私もそのうち書きかねない。
試しに書いてみる。

“「こういう時はこうしてって100億回言ったのになんでこうなってんねん!!」と、ここ10年ぐらい毎日叫んでます。”

書き出すと止まらないし面白くなりそうもないので終了。


・エッセイ『お義母さん、ちょっと黙ってください: くそばばあと私の泥仕合な日々』購入。
義母じゃなくてもこういう人います。
そしてこういう人に対して言ってやりたいことが書かれてあるのでスカッとします!
“朝の嫁には、義母の相手をする時間など1秒もない” とありましたが、
3人の子を持つ作者、早朝にアポなしで暇つぶしに来ていらんことしか言わない義母。
恐ろしい。相手する時間などあるわけがない。

私も出勤前の朝は、1秒の暇もないどころか200日の休み負債を抱えているので、家族からクソどうでもいいことを話しかけられると、

画像1

と思います。

・この日記のTOP画像は、6年前に作ったいちごババロア。
うまかったし花がかわいい!
また作りたい。
よって200日欠席します。

・「スライムでできてるんですか!?」てさっき自分に尋ねたほど全身に締まりがないので痩せろ。
痩せるためにも200日くれ。
腹減った…!!(幻覚)

・note記事、有料にしていいなら2億円にしたいよな。
冗談じゃないね。
そんなこと言ってる場合でもないな。
緊急宣言さようなら!!!!!


・三宮ショナルパ とミカエンとバーンタイ行きたい。赤蔓の餃子50個持ち帰りたい。