見出し画像

勝手に帰れ

ちっちゃなことでもいっぱいいっぱいになってしまうのは、現状のせいだと信じたい。
ばばあの世話もじじいの世話も全部疲れる。やってらんねえよ〜
全員しんじゃえ〜て思う

後輩が私より成長意欲が旺盛な子で覚えも早くて要領もいいから、助かるんだけど、すっごい焦るし、大したことねーな先輩って思われたくない。
ま、思われてるだろうけど

私だってこの半年間歯を食いしばって裏方の仕事やってきて、やっと後輩に多少はその仕事振れるようになるかと思いきや、店長は後輩くんを立派な販売員に育てたいので裏方の事務作業はあんまやらせんでええよとのこと。え、私は?私も接客したいですが?

上司が仕事を抱え過ぎている職場はダメですね。

あとオッサンは人のことを推し量れない人なので、本当に善意で2.3時間ぶっ通しで話し続けられたりして大変。
私は頭が良くないので、ゆっくり少しずつしか覚えられないタイプなのに、一度で把握できる量を大幅に超えてくるから毎度の疲弊しきってしまうし、
今日は別のおっさんの意味不明な仕事を振られて超不機嫌でこなしながら、後輩にもう帰りなって言ったり。
明日できることは明日でいいから、声かけられなくても勝手に帰れ。

2021/6/7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?