見出し画像

言葉にしなくても伝わっているのではないかと何度も慢心する愚かさ

社員3人で飲んだ。

君らが楽しく仕事できてたら俺はいいんだよ…。貴女は結構言って…(くれてるよね?)みたいなとこから記憶があまりない。

勝手に帰れってのは言えたのでよかったし、
後輩くんはうちに入社できて毎日楽しいです!!みたいなこと言ってて言葉を失った。苦しんでるよりは全然いいけど、この環境を楽しめる人もいるの?私に楽しむことができてないだけ??と思うなど。

そして私がかなり生意気で図々しくて空気読まない人だということはバレてて、上司がヒヤヒヤしてたりしてたらしくてウケる。全く反省してない。笑自分が不利にならない程度にそうやってていいんじゃないみたいなことを言われ。

前の上司がいかに偉大な人かとかの話になって。なんかこう、一緒にいると表面的な優しさとかに誤魔化されて、いい人だと錯覚しちゃうみたいな現象に名前を。


今朝、私を採用してくれた、大好きな人に社内メールを送った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?