見出し画像

健全な警戒心

日本史の授業で、塾の先生のお祖父さんが戦争中に特高警察に連行された
エピソードがあったの。「贅沢は敵だ」を素敵だ😀に書き足したって
ウイットに富んでると思わない?それ聞いて、時代の流れに騙されたら
あかん、我が道を行くことはいいことや、って学習したわけ。
思わず関西弁出ちゃったわ。他人の体験から学べるって素敵よね😀

大本営発表を今風に言い換えると報道しない自由。臭い物に蓋。
メディアは公共の電波を使っておいて国民に対して不誠実って
責めたくなるけど、彼らはジャーナリストではなく生活のために
仕事してるだけだから、騙されたって怒るのはお門違いかもよ。

最も国民が知るべき重大な情報を徹底的に隠蔽しながら、国民にとってどうでもよい芸能人のスキャンダルばかりを盛り立てておかしな方向に世論誘導している大手マスコミ(特にテレビ)は、真の民衆の敵というべき存在であり、多くの日本国民は、マスコミによって民衆が一体どれだけの損害を被り、健康・生命までをも大きく脅かされてきたのかをこれまで以上によく認識しなければならない。

ゆるねとにゅーす

当然だけど、騙される人がいるから騙す人がいる。今のメディアは
デマ呼ばわりしたり、ファクトチェックの名目で印象操作されている。
コミュニティノートって、都合の悪い意見には但し書きがつくのね。
他人を疑うことをしないと、善人みたいに見えるかもしれないけれど
他人からの評価なんて非本質的なこと、どうだっていいんじゃない?

同じ健康という一つの目的のために推進派と慎重派に分かれた。
自称専門家が正しいとは限らないから、違和感には立ち止まろう。
核酸医薬の専門家は、医師や製薬会社じゃなくて分子生物学者だった。
今も間違えて半分の量接種で金儲けしてる医師がいる一方で、
プラスミドゲートについて解説してくれる分子生物学者がいる。

産婦人科や小児科まで核酸医薬推奨するなんてはっきり打って、
いや、ハッキリ言って悪魔の所業。もしくは勉強不足。
シュードウリジンって知ってる?ご丁寧にさ、病院側の免責の
ための同意書にサインまでしてあげて打つような代物じゃないわよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?