見出し画像

♪CITY/SixTONES

気づけばリリースから2週間が経とうとしている…。次のえびさんもトラジャも迫っているというのに
書くの忘れてました;

今日ハーフミリオン達成の記事がたくさん出てましたね。
おめでとうございます(^o^)

3形態全て買いましたが、
私の生活リズムは朝始まりなので初回Aリピート。

と、言いつつ朝家出るときはまだ真っ暗なので
Midnightまで戻すことがほとんど(^_^;)

戻さないときは真っ暗な7 a.m.に8 a.m.聴いたり…

になってますが、曲がいいからなんでもいいのです♪


いろんな方のレビュー見てるとそんな詳細には書けないので
個人的お気に入り曲のみ記すことにします。


・8 a.m.

朝から爽やか〜っと思って、よくよく歌詞見たら
めっちゃ甘々!!!なんて自分に合わない曲!爆

と思ってしまいましたがメロディが爽やかなのでいいのです♬


・Ordinary Hero

10年前ならなんにも響かなかったであろう曲。
この歳だからこそすごく染みました。

『work so hard day and night
 十分かっこいいじゃない』

何もいいことないのになんで
こんなに仕事してるんだろう、
こんなはずじゃなかったのに、、
役に立ってる気もしない、、、

とばかりいつも思っていますが、
この曲を聴くと働いてるだけで十分かもしれない。と、少しは勇気をもらえる、そんな曲です。

心弱ってるときはたぶん泣く(笑)


・Rosy

一言、スパイダーマン早く観たい!!!


・Odds

WHIP THATがパリピなら、
これは大人パリピ、または一途イケ男。

(たぶん一途な人はこんな場所にはいない)

今どき『絶対後悔させない』って
言い切る男、出会いますか???
自信はないけど…
って枕詞付けるような人が多い中、
わたしはそれだけでけっこう心掴まれました。

意外と自信満々な奴に限って
大したことなかったりするけど、
ここはストの誰かという想定のもとなので
現実は忘れて聴くようにしてます。笑

『もし出会った順番が〜』のメロディと
樹の『絶対後悔させないさ〜』
の歌い方が私のお気に入り♪


・Everlasting

はい、また結婚式でかけたい曲が増えました。
同時に選抜落ちの曲も増えたということです(´;ω;`)

毎回のごとく、なんの心配もいらないんですけどね…
いつか出会えるといいな、という願いを込めて。


・LOUDER

ユニット曲から。
これ一番楽しみに待ってたんです。
なんてったってNEW JACK SWING!!!

友達のダンスの発表会行った時とかも
テンション上がるジャンルの一つ。
ヒップホップとソウル混ぜ合わせた感が
とても大好きなのです。

近年のヒップホップはあんまり好きじゃないけど、
DA PUMPとか往年のヒップホップは私の青春。

一番好きだったのはPaniCrewでしたが。
(彼らはPOPとBREAKIN'主。)

しんたろーのKANGOLバケハかわいいー!
と思ったけど冬の寒い時期に被るものではなかったので
結局モハモハ素材のバケハにしました。


・Strawberry Breakfast - CITY Ver.-

ピアノの音増えててこのバージョンも最高ー!
楽譜欲しいけど弾ける気は全くしない!!
これ聴いてる時、だいたい体揺れてるから
絶対知り合いに会いたくない。笑



とりあえず、このあたりにしておきます。
CITYというだけあってどの曲も都会感がある、
CITY POP好きにはたまらないアルバムでした。

夜叉姫のオープニングの共鳴、
これもまた非常に良くて早速予約しました!


SixTONESが絶え間なく続いていく…
なんて幸せなことでしょう…。


これを楽しみにしばらくは仕事頑張ろう。泣



みずい