見出し画像

【配信】TEAM NACS LOOSER 2022(ネタバレ含む)


久しぶりにジャニーズから離れます。笑

昨日3/6に配信されました。
私の大好きなLOOSERの再演(ちょっと変わってるとこあり)。
この舞台を観たのはDVDが発売されて2年は経ってたかな?
まだ高校生でした。((´;ω;`)うぅぅ)

当時、私の高校では朝読書の時間が設けられていて、
私は読書苦手で全く本を読まない子だったので何を読むか悩んでいましたが
LOOSERのおかげで新選組に興味が湧いて
めずらしく本屋で雑誌ではなくちゃんとした本を買った記憶があります。
舞台との各々の性格の違いを楽しんでいた気がしますが、
何が違ったか、全く覚えておりません。


で、本題ですが。
きちんと2004年当時のストーリーは残しつつ、
土方(坂本)の新たな裏設定があり
なんだか複雑な人間が誕生していました。

他にもプロローグ、エピローグ、セットの設定(動き?)等
様々なところでアレンジが加わっていました。

2004年の段階で完成されたものを
新たに(しかも部分的に)創り出してストーリーを繋げるって、
やっぱ脚本家ってすごいですね…。


始めの方は小ネタがあまり無くて、
最後まで真面目なドラマでいくのかな〜なんて思ってましたが
後半忘れてたかのようにどんどん畳み掛けて、
『あ、いつものきた!』ってなんか安心しました。笑

にしてもサブキャラの外見・性格変わりすぎ(笑)
これは流行りのスピンオフ行きですよ!
本人も言ってたし是非やっていただきたい!!


第二幕、カーテンコールに洋ちゃんがいなかったのは残念ですが、
手紙で小ボケかますほど元気そうでなによりです。

(くにちゃんも久しぶり!)


私は今回観るにあたって再予習なしだったのですが、
若かりし頃の大好きな記憶ってすぐ蘇るものですね。
再予習必要なかった!
オタクの知識ってすごい!!



まだまだ舞台も思うように観に行けない日々が続く中、
久しぶりに集中して楽しめました…。

ナックスの皆様、25周年おめでとうございます。



みずい