見出し画像

♪未来航路/La'cryma Christi

コタローは一人暮らしを見て、
まつむライアー幼少期役の子に癒やされました( ^ω^)

の前に、最近オヌヌメされた
歌謡ポップスチャンネルのある番組を見ました。
そう、あの懐かしき番組、ポップジャム。


少し前置きを入れますと、

数週間前にマツコの知らない世界で
ヴィジュアル系バンドの世界をやっていましたが、
あれが猛烈に懐かしかった!

もちろんXから始まるのですが、
わたしの激アツ時代はマリスあたり。

小学校高学年頃、
マリスから様々なヴィジュアル系がたくさん出てきたのを
思い出しました。

PENICILLIN、DIR EN GREY、
そして紹介されなかったのにトレンドに入ったPIERROT。
なんならルシフェルもヴィジュアル系じゃなかったっけ?



なんて思ってた矢先、ポップジャムで彼らが現れた。
そう、ラクリマ。

他の曲も良かったけど、中でもこの曲は
特に聴いていた気がします。
これが20年以上も前の曲だなんて信じられません。

まぁ、当たり前なんですけど、歌お上手。


あと、一番思ったのは、『こんな顔だったっけ?』。

LEVINさんは前から好きだったので
答え合わせ感がありましたが、
他の方々がもはや、私の脳内新規の顔。


特にHIROさんなんて思わずニヤけた。






『え、だてさまなんだけど!!!!!笑』




賛否両論あるかな?わかりませんが、
一つわかったことは
舘さんはヴィジュアル系もいけそうだ。


これが言いた過ぎて
今日の裕二の部屋より先にこの話を出し、
なんならラクリマの話というより
だてさまの話になってしまいました。。


まさかの新たな発見でした。

古き良き時代は何年経っても
楽しめるということですね。


(無理矢理終わらせる。すみません。。)



みずい