孤独な海外生活と育児で常に精神がジェットコースター並みだった私が、ちゃん卒することで、遊ぶように稼ぐキラキラな海外駐妻になった話。

はじめまして。ミミーです。
ちゃんとした妻と母を目標にするあまりに、精神不安定で笑顔のない無収入の駐妻だった私。
ちゃんとするという悪魔の声から解放されて
自分の本音を大切に生きていくことで
遊ぶように稼ぐ女神のような海外駐妻になった
私の劇的before afterをご紹介します。

今のプロフィールを簡単に紹介すると

▫︎海外生活家族の栄養管理の徹底!3食しっかり手作り料理!
➡︎料理はやりたいときだけ、外食にも頼って家族も笑顔

▫︎ちゃんと子育てしなくちゃ!!眉間にシワ。。。
➡︎わたしが笑顔でいることが子供にとっても夫にとっても幸せなこと♡

▫︎孤独な海外生活、ただの妻、外に出て仕事をしている夫が羨ましくて嫉妬からの夫婦喧嘩多発
➡︎夫が世界でいちばんのわたしの理解者でありサポーターとなる

▫︎夫のため、子供のためにわたしは犠牲になってもいい!
➡︎家族のため=わたし自身を優先させる

▫︎孤独な海外生活と育児。。。
➡︎本音で繋がれる仲間が世界中にできて、育児も孤独じゃなくなった!

▫︎自分の本音を出すのが怖かった
➡︎どんな自分も隠さず出せるようになった

▫︎わたしなんて、、、どうせできない、、、
➡︎私だからできる!わたしの感覚や本音を何よりも信じられるようになった!個人事業主で始めた収入も伸び続けている!

今でこそ
こんなふうにちゃんとしなきゃを卒業し
ありのままで自分の素直な心に従って
幸せを感じられるようになった私ですが
一年前までは
人生のどん底でした。。。

初めての海外生活で孤独を味わい
育児ノイローゼ
夫とは大喧嘩が多発
プチ家出で街中を徘徊。。。

この国ならではだけだ
行きたいとこにも自由に行けない
むしろ行きたいところが見つからない
美味しい空気もない
花や緑も美しい景色もない
食材もなかなか良いものが手に入らない
ショッピングしてても楽しくないw

自分を見失いながらも
ちゃんとした妻にならなくちゃと
恥ずかしくない母にならなくちゃ
もっとがんばらないとって
自分を苦しめる日々

日本にいる母や姉に
泣いて電話する日々。。。

夫はそんな私をどうにかサポートしようと
試行錯誤してくれるが
夫の愛情や優しさも突っぱねて
常に負のループに陥いっていた
そんな自分が辛くて辛くて仕方なかった。

自分の状況が苦しくて
苦しくても抜け出す穴が見つからなかった。

あともう一つ。
わたしは大好きなメイクと自分の経験を活かして
女性のトータルビューティーをサポートする
"女性性開花メイクセッション"
というお仕事を2年前から始めていました

このお仕事も
わたしの精神が不安定なことで
全くもって上手くいかなかったんです
この時期は
月に一度お客様が来てくれるかくれないかという
どん底だったんです。
お客様が来てくれても
自信を持って
メイクセッションができなかったのが本音です

わたし願いはこれ!!

貴重な海外生活をもっともっと
旦那さんと仲良く
楽しく過ごしたい!
毎日のんびりゆったり
自分が心から喜ぶことをやって過ごしたい!
子供に対しても、こうしなさい!と押し付けるんじゃなくてありのままを受け止めてあげたい。孤独でいるのは寂しい、もっと本音で繋がれる仲間が欲しい。
ただの家庭を支える海外駐在妻じゃなくて
1人の女性としてもっと輝きたい! やりたいことでもっと収入に繋げたい!

そんな時
海外駐在中の友人に
小田桐あさぎさんという方の『わたしちゃんとしなきゃから卒業する本』を紹介してもらいました。
わたしは幸せになるために『ちゃんとしないと不幸になる』という言葉に縛られて生きてきた。
そんなわたしにとってこの本のタイトルに釘付けになりました。
あさぎさんは
わたしが幸せになるために身を粉にしてやっていた
『ちゃんとする』を辞めてわたしとは比べ物にならないほど人生の豊かさを手にしていたんです。。。
私も一度きりの人生、もっともっと自由に
誰かの言葉じゃなくて
わたし自身を信じて生きていきたいと、、、
ただ思っているだけじゃなくて
それを行動に移すと決めることができたんです。
そんなあさぎさんが半年に一度だけ!!

\欲望を全て叶える方法/
【3days集中講座】という無料講座を開講する情報をゲット。
見てみると
もう本当に内容が面白くて
わたしを不幸にしていた価値観の枠がどんどんと外されて、、、
三日間だけだったのに
もうこの三日間だけでも
かなり!相当わたしの中のエネルギーがいい方向に
動き始めました!

そして
三日間の無料ライブを見終えた私は
自分の人生
もっとちゃんと向き合って生きていきたい。
誰かのせいにするんじゃなくて
全て自分ごととして
今自分が見えてる世界で
自分の人生自分で舵をとって生きていきたい。

かれこれ10年前くらいから
わたしは自分の人生をもっともっと良くするために
いろんな講座を受けてきました。
講座を受けながらゆっくりゆっくり変化してきたわたしの人生

いつも孤独だったんです
周りとはちょっと違うことを始めるわたしは
いつも一人で孤独だったんです
それでも自分の人生
諦めない!もっともっと豊かにしたい!って
そう願って生きてきた。

そして海外生活と初めての子育てで
本当に辛い日々が続いてた
一人じゃ本当に抜け出せなかった
わたしの本音を受け止めてくれる仲間がいなくて
結構寂しかったんです

あさぎさんは
かれこれ800人ほどの女性の人生を激変させている
私もこの講座を信じて
自分の直感を信じて
飛び込む決意をした

でも高額の講座、、、
主婦の私にとってはいちばんの悩みどころ。。。
でも
思い切って旦那さんに相談
実は去年もほぼ同額の金額を払って
メイクのプロとしての講座をうけていました。。。
なのでお願いするのも
すごく勇気が入りました。。。
子どもの学費の支払いも同じ時期だったから
でも旦那さんは
私のためにってお金を出してくれました

旦那さんの援助のもと
私は長期講座に入ることができました!!


長期講座では
専用のFacebookのグループがあり
そこで自分の日々の生活
講座で学んだことを
講座生のみんなでアウトプットやシェアをし合いました。
ここでは
本当にみんなが本音をさらけ出すという環境がありました。
日々溜め込んでいる
自分の本音を
みんなで伝え合う。

それが本当に面白いんです

愚痴と本音は違うんです
時には愚痴を言って
女子同士慰めあうことだってあるけど
愚痴ではなくて
本音なんです
自分の本当の音
自分の心から出てくる音
それが本音
なんです。

日々の生活で、自分の本当の本当の本音って
みんな気づかないうちに無かったことにしたり
見ないふりをした人
人に合わせて話をしていたり
本当こんなとばかりが日常に溢れていると思うんです。

でもこの講座生同士では
本当の本音を言い合えるし
本音をさらけだしても
受け止め会える環境が
あるんです。

どうしても
これを一人でやろうとすると
本当に時間がかかるしなかなか自分と繋がることが難しい。それをわたしは約10年間やってきたからよくわかる。

でもここには
仲間がいるんです。
本音で繋がれる仲間がいるほど
心強いものはないと
確信しています。

早くいきたければ一人で行け
遠くに行きたければみんなで行け

って言葉の通り
みんなでやるから
本当に遠くの先にある自分の夢も叶っていくんですよね

わたしはこの講座に入って
海外に住んでいる、日本に住んでいる
仲間と出会うことができて
これまで自分の当たり前が
ものすごく豊かな当たり前に変化しました。

妻になっても母になっても
一人の女性として
自分の人生を自分の色で
楽しむことができるようになった。
それを本当に実現できるようになった
この講座に入って本当によかった!


わたしみたいに
悩んでいるあなた!ぜひ一緒に
あさぎさんワールドに飛び込んできてね!

わたしの紹介で
入ってくれた人には
思いっきり講座内でサポートさせていただきます💕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?