見出し画像

ハッピージャムジャムは甘いのか

結論からいうと、ハッピージャムジャムは甘くない。非常に残念なことに、食べ物ではないのだ。おそらく。

ハッピージャムジャムをご存じだろうか。ご存じであろう。
1997年にリリースされたらしい。
楽しい歌なので人生に一度は聴いておこう。https://www.youtube.com/watch?v=lZRNUvDOzmY

それでだ。
疑問に思わなかっただろうか。
「ハッピージャムジャムの“ジャム”ってなに?」

今回はジャムを英語ではjamと表記すると過信して話を進めていく。

jamという単語には様々な意味がある。果物と砂糖を煮詰めて作るジャム、traffic jam——交通渋滞といった意味で使われるジャム、その他もろもろ。

ではハッピージャムジャムのジャムはなんなのか。
個人的な意見だけれど、お気に入りの曲、という意味ではないだろうか。
jamはスラングでお気に入りの曲、転じて大好きなものと意味で使われるそうだ。
ということでハッピージャムジャムをむりやり和訳すると、
幸せなお気に入りの曲お気に入りの曲
うん、それっぽいな。幸せなジャムジャムよりはわかるぞ。
ずっと気になってた謎が解けたのでそろそろお暇します、それでは~

参考にしたサイト
https://peta-eri.com/my-jam

どうも齋藤です。
少しばかり硬めの文章を書いてみたかったのですが500字でギブです。
しかもこれ硬くなってるかな?
SNSを使う機会が増えて文章を書くことが少なくなってきました。
これしか書いてないのに疲れたー。
次回か次々回は小説を投稿しようと思っております、あとこのジャムに関しては齋藤の思いつきなので!
どう思いますか!((丸投げした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?