見出し画像

夢だらけの未来予想図

社会人になったらこんな生活を送りたいなって夢を詰め込んで書くよ!


1.早寝早起きしたい

5時~5時半に起きて日が昇ってくるのを見たり陽の光を浴びたりしたい。
睡眠時間は7時間~7時間半くらいほしいので22時には眠りにつきたい。

2.起床してから2時間以内に仕事に行きたい

起床してから仕事に行くまでの時間がありすぎると朝からゆっくりしちゃいそうだし、仕事に行くのが嫌になっちゃいそうだから。
起きたらちゃちゃっと支度して2時間以内に家出発したい。

3.電車で通勤したい

電車は来る時間がぴし!って決まってるからしゃきしゃき動けそう。
あとは、電車から見える景色が好きだから。
でも満員電車には乗りたくないからできるだけ朝早めの電車に乗りたい。
長時間乗ってるのも疲れそうだから5分くらいだけ乗りたい。

4.駅から職場までは徒歩で行きたい

自転車に乗ることがあまり好きじゃないから、車を運転することもおそらく好きじゃない気がする。
でも歩くことは好きなので家から駅まで、駅から職場までは徒歩がいいな。
夏や冬は暑かったり寒かったりで歩きたくない気がするから5分だけ!
駅から500mくらい職場で働きたい。

5.早めに退勤したい

仕事が始まるのは7時とか早くていいから、日が暮れる前に退勤したい
15時とか16時とか?
電車が学生の下校ラッシュに重ならない時間がいいなー。
空いてる電車で大きな窓越しに流れてく景色を見るのが好き。

6.安定した職に就きたい

ある程度の収入が安定して稼げる職に就きたい。
メジャーな職業じゃなくていいから、社会にある程度貢献できて安定しててそれなりに収入が得られる職業。

7.趣味を職業にはしたくない

趣味を仕事にすると、仕事が嫌いになったときに、その趣味も一緒に嫌いになっちゃう気がするから。
自分にはこれしかない!ってひとつに決めて生きたくはない。

8.ホワイトな企業で働きたい

そりゃそう。
でもホワイトな企業かどうかを見極めるのって難しそう。
というか不可能な気さえもする。

9.クリエイティブな趣味がほしい

映像を作りたいとか物語を作りたいとかそんなたいそうな趣味じゃなくて、手芸したりとか料理したりとか。
何かのオタクをするんじゃなくて自分だけで成り立つ趣味をもっていたい。
同じ趣味をもつ人で集まって交流もしたい。

10.たくさんの人間と関わりたい

人間関係は広いほうがいいな。
人がたくさんいる職場で働くとかじゃなくて、職場の仲間、同じ趣味をもつ人、というようにたくさんの人間と関わりたい。
日々いろんな人に良い影響を受けながら生きていきたい。

11.趣味はたくさんほしい

多趣味がいいな。
ひとつめの趣味が上手くいかなくなったらふたつめの趣味をして、しばらく休んでまたひとつめの趣味に取り組みたくなったら取り組んで、って。
全てクリエイティブなのじゃなくても、本を読むとかあってもいいな。

12.ひとりの時間がほしい

1日に2時間くらいはひとりの時間がほしい。
できることならひとり暮らしがしたい。

13.好きな家に住みたい

最近壁4面のうち1面だけレンガっぽい?みたいな部屋に憧れてるんです。

画像1

こういう感じの!
ひと部屋だけ、1面だけでいいからこういう壁がある家に住みたい。
レンガっぽい壁かわいい。

画像2

これの奥の壁みたいなのもいいなー。
レンガっぽい壁かわいい。(2回目)

画像3

ちなみに反対(画像左)側の壁もかわいい。

14.自炊したい

ひとり暮らしするとコンビニでお昼買いがちになりそうだけど自炊したい。
野菜とお肉とお魚中心の食事にしたいな。
魚介類全般好きじゃないしパンとか大好きだけど。

15.ネット依存症脱していたい

100人に99人がインターネット依存症とか言われる社会になっていたら難しいかもしれないけど。
でもここ数年ネット依存症なので改善したい。


まだまだたくさんあるけど今日はここまで!
最近めいびょん((5月のmayに病の병でめいびょん、最近考えた造語です))の予備軍的な感じでして、楽しいこと考えよう!って夢だらけの未来予想図を書いてみました!

こんなの実現できるわけないじゃん!っていうコメントはしないでねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?