見出し画像

Claude3とGPT4を比較してみた!

今話題のClaude3を使ってみたら、確かにすごかった!

明日の朝投稿する図解を作るのに、今回は比較しながら使いました。詳細をお伝えしていきますね。


今回はこれを20分で作りましたよ🙌

ーーーーーーーーーーーーーー
今回のテーマ
「GPT-4とClaude3の機能比較8選」

方法:YouTubeを参考に自分が体感していることを記載していく。

①YouTubeを要約

最近Google拡張機能がうまく動かないので、やむなくYouTube自体の書き出し機能を使って、コピペして解析させました。

一気にやると文字数制限にぶつかるのと精度が落ちるため、小分けにしてコピペ。

結果:要約機能自体に大きな差を感じることはありませんでした。

②要約したものを初心者にわかりやすくリライト

プロンプト「以下の要約をAI初心者にもわかりやすいように記載してください」

GPT4

うーーーん、まだ難しくないか?
(普段なら再度質問しますが、質問の回数を固定して比較したいので、1回質問して終了としました)

Claude3

お?結構わかりやすくない???

画像はダメだけど、文章としては理解しやすいようになっている感じ!

③処理速度

断然Calude3が早かったです。GPT3.5くらいの処理速度の感覚。ストレスがないです。

④イラストはDALL-3で書きました。

イラストを描いて、とClaude3にお願いするとこんな感じになります。

プログラムっすね。Dall-3で描くために考えてくださいとお願いしたら、プロンプトを考えてくれそうですが。

Claude3 使いすぎて、制限かかりましたwww

こんな感じで毎日AIで遊びながらビジネスやっています。

こんな記事を少しずつ増やしていこうかなーって思っているので、もしよければフォローしてくださいね❤️

ビジネスコミュニティやっています!

マーチャントクラブというビジネスコミュニティの湘南支部の副代表を務めています。

クリエイターが生き残るのに必要なマーケだったり、実践だったりを共有しています。代表はこちらの写真に写っているビデオグラファーの田﨑さんです。

今月の定例会は、単価設定についてです。もし興味がありましたら遊びに来てくださいね❤️

詳しくはこちらへ↓
https://note.com/preview/nbe9dba03b945?prev_access_key=ffbd7fc3fc434a0ca180b1f3b5e3fa60

メルマガやってます🙌

日々のつぶやきはこちらへどうぞ❤️

https://resast.jp/subscribe/261172


これからもビジネスに役に立つ記事を書きたいと思っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ご支援いただきましたお金は、これからの発信のための情報収集に使わせていただいております。よりよい情報を発信できるように、これを見てくださているあなたのために頑張りますね!