歌詞

僕は平均再生回数10回、平均視聴時間3秒の弱小作曲者だ。ある日、所属しているサークルのアルバムに曲を出したところ、過激派の逆鱗に触れ、殴り56されてしまった。
4んだはずの僕だったが、なんと異世界に転生!? なんとそこでは作曲でカーストが決まる世界! これなら生前の世界で社会のお荷物だった僕でも無双できちゃうんじゃないの~~~~~~~!?

「おいテメェ、どこのだれか知らねぇけど俺より長い曲作れんのかよ?」

だ、誰~~~~~~~~~~~~!?!?!?!? よくわからないけどこの人は曲の長さで勝負したがってるのか。勝てるか不安だなぁ
「今まで作った中で一番長い曲は何分なんですか?」

「フッ。驚くなよ。35分だ。」

「僕は5時間ですね。」

「は?」

よかった~~~~~~~~~~~~~~~。生前平均BPM150で20分の曲(1分の曲を20回ループさせてるだけ)のBPM10バージョンを投稿しといてよかった~~~~~~~~~~~~~。20分のままだったら負けてたぜ。

「じ、じゃあ聞かせてみろよ。嘘つくんじゃねぇよ。おい。」

まずい~~~~~~~~~~~~~~。転生してるから生前の作品聞かせられない~~~~~~~~~~~~~~~~どうしよう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
ここは正直に言うしかないか…いや待てよ?

「そのメドレー、BPM10だけどいいかい? なんなら5時間フルで流してあげよう。」

「ヒッ、BPM10だって!? わ、わかった。今日は俺の負けでいい。だから勘弁してくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」スタスタス

ケ、雑魚がよ。1時間以下の分際で俺に話しかけてくるな。

「舐めていると痛い目見るよ」

「なんだテメェ?」

「この世界で競うのは動画時間だけじゃないんだよ。投稿頻度ほどうなんだい?」

こいつ…舐めやがって!
「大体月一くらいで出してるけど」

「ふーん。大したことないな」

何!? じゃあこいつはどんな頻度で出してんだよ!

「86400」

な…なんだって!?

「86400本。1日で86400本出してる。」

ゲッ…毎秒投稿してるやつ実在したのかよ…こいつは危険だ! 早く逃げろ!

ふぅ…ここまでくれば大丈夫か…?それにしてもこの世界は異常だ。35分の曲を作ってる奴なんて転生前の世界にもなかなかいないぞ…?なんか毎秒投稿してるやつもいるし…

「逃げ切れたと思ったかい?」

!?!!!?!?!??!??!??!?!?!?!?!?!?!??!?

「舐めてもらっちゃ困るね。毎秒投稿で鍛えた運動能力だよ?」

たしかに並外れた運動能力がないと毎秒投稿は可能ではない…見くびっていたか…ていうかそれ言うならアップロード先のサーバも並外れた性能が必要じゃないすか?この世界ってその辺もヤバいんすか?

しかしこのままでは負けてしまう…逃げ場もない。なんか、目からビームでも出てくれたらいいんやけどな。

「ようやく諦めた?それじゃあ死―――――」

ビビビビビビビビビビ

「あばばばばばばばばっばばばばばばばばばばばばばっば」

!?なんだ!?俺の目からビームが出ている!?一体どういうことだ…

「おい!お前の5時間の作品よく考えたらBPM10にして引き延ばしただけだろ!!!BPM150に換算したら20分しかねぇじゃねぇかインチキが!!!」

ん?
ビビビビビビビビビビビビビビ

「あばばばばばばばばっばばばばばばばばばばっばばばばばばっばあっばばばばばっばあっばばばばばばばばばっばばばばb」

これは…無敵ではないか!!!そもそも、作曲でカーストが決まる世界で作曲で勝負しようとしている時点でアホではないか。やはりカーストを決めるのに必要なのは戦闘力。戦闘力はすべてを凌駕する。この力を使えばきっと、前世の無念を晴らせるに違いない。

俺は、この世界を戦闘力で支配して見せる―――――


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?