映画鑑賞「あの夏のルカ」

ディズニープラスでスマホ視聴を途中までして、
「これは傑作か?」の予感がしたのでブルーレイ購入しました。
「あの夏のルカ」。
ディズニー、ピクサーの作品です。

この作品、知名度いまひとつなのです。
わたしの周りで知ってる人は見たことありません。
しかし、コロナ禍で劇場公開されなかったという事情があるためだと思う。
(わたしの記憶で書いているので、間違っていたら
申し訳ないです)

イタリアの半魚人の話、と一言で言えます。
しかし、海の中の世界の描写が本当に美しいです。
「崖の上のポニョ」にも似てる感じがしますが、
青くて涼しい世界。心地いい世界。

でも主人公の少年は、同じ半魚人の友達と、
人間のいる大地に行きました。
そして、人間の街へも。

ドキドキして、悪い展開になりそうな気がして
見ていたのですが、さすがディズニーでした。
そのあたりはご安心くださいね。^_^

ただ、あまり言うとネタバラシになってしまうのです。
ディズニープラスで見るか、ブルーレイを買うかという
ところですが、大変面白かったのは確かですので。^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?