ゲキ寒い中の奈良、1日目

寒くて、お腹調子も崩している中の奈良旅行でしたが、
無事に1日終えられそうでホッとしています。

実を言うと、前日は、「もう旅行無理だ」と
悲観していました💦💦💦

まず何よりも、お腹。これにつきました。
「明日は旅行キャンセルして、便秘外来に行かないと」と思ってたわたしに、
旦那さんがカツを入れてくれました。

とりあえず、ヨガなどをやり早寝をしました。

翌朝の今日も、朝四時からヨガの瞑想タイムを設けてます。
(ハマってますな。。。)

朝ごはんは特に食べずに、5時ごろには家を出て、
6時ちょっと過ぎくらいには東京駅にいました。

おにぎりとヨーグルト、という簡易的な朝ごはん。
あと、山ほどのホットのお茶。

8時ごろ、無事に予定の新幹線に乗れました。
なにより、そこがホッとしたポイントでした。

その後、奈良行きの急行も、途中下車なく
終点の奈良まで乗れたのが良かったです^_^

スマホの充電が気になりましたが、
その足でタクシーを利用して、
よつばカフェに行きました。

地元のタクシー運転手さんもご存知ないお店だったので、
思いついたのが、「京終駅あたりに降ろしてください」って。
正確にはちょっと位置がずれていて、
そこから徒歩15分くらいは歩きました。

ならまちの外れあたりにあるのですね。
ならまち格子の家が意外と近くにありました。
^_^^_^^_^


由緒がある駅舎。

なお、京終駅と書いて、なんと読むのかわからず、
タクシー運転手さんに、
「京都に終わると書く駅」と説明してしまいました。

⭐︎きょうばて、と読むらしいです。

この駅舎にも入りたかったなあ。
外観のみ写真撮ったのグッジョブでした^_^^_^^_^

⭐︎ならまち格子の家⭐︎
今回、唯一行った観光スポットです。
写真がエラーであげられないので、別であげようと思います。
この近辺がならまちエリアで、丸い形のお守りが民家に下げられていました。

さらに、ならまちから近鉄奈良に戻っていくとアーケード街に。
このあたりで休憩兼ねて、
オムライス屋さんのようなカフェのようなお店に入ります。
店名もわからずなのですが、
とってもおしゃれで雰囲気よく、
実はよつばカフェより長居してしまいました。

ホットロイヤルミルクティのみ頼んだのに、
結構粘ったと思います。
文庫本、持ってきた原田マハさんの「楽園のカンヴァス」を読み終えました。
(後半三分の一を残すのみで、旅行に持ってきてました)

「52ヘルツのくじらたち」もちょっとだけ読み進めて、
現在、半分くらい読み終えました。^_^^_^^_^

近鉄奈良駅から奈良駅に移動する時、
お腹がきつかったです。。。
しかし、なんとかホテルに着いてホッとしています。

^_^^_^^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?