アートを見るような本


「あなたは、誰かの大切な人」原田マハ
「ギフト」原田マハ

同じ日にぴったり読み終えました。
二冊とも、とても贅沢な時間を過ごせる短編集でした。

また読み返すだろうなあ、と思います。

これだけ、人生について考えさせる作品を生み出せるのは、作者の才能にほかなりませんね。

書評みたいなことはできませんが。

文庫版「ギフト」ラストには、
「ながれぼし」という短編がおさめられています。
とてもいい話でした。

描かれた、架空の一人の女性の人生を思います。
いろんな女性に、小説という媒体で出会わせてくれるのが素敵だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?