異例のUFC暫定王座戦!!ヤンvsサンドへーゲンを100倍楽しむNOTE!!


異例のタイトル戦

こんにちは、水垣です。

今回は今週末に迫ったUFC267で行われる

UFCバンタム級暫定王座決定戦決定戦について書こうと思います。

さて、今回のタイトル戦は暫定王座決定戦です。

当初は正規王者アルジェメイン・スターリングと

ピョートル・ヤンのダイレクトリマッチが組まれる予定でしたが

スターリンングの怪我によりこのリマッチは消滅し

暫定王座決定戦が組まれることになりました。

そしてヤンの対戦相手に選ばれたのがコーリー・サンドへーゲンです!!

実は去年の年末か今年の年始に、自分のYoutubeチャンネルで

来年の今頃はサンドへーゲンがタイトルを取っている

と言ってた気がするので、私にとってはニンマリな展開となってきました。

今回の暫定王座決定戦は異例です。

なにが異例かというと、お互い前回黒星がついている者同士の

タイトルマッチになります。

みなさんご存知のようにヤンは前回スターリングとのタイトル戦で

優勢に進めながら反則の膝を打ってしまい反則負けに、

一方サンドへーゲンもTJディラショーとの5Rマッチを

スプリットながら落としてました。(TJはこの試合で負った怪我の治療中)

結果的に負けた者同士のタイトル戦という形ですが

個人的には一番見たかったマッチアップになった気がします。

そんなこの1戦ですが、見どころをまとめて見ましたので

読んで頂きそれから試合を見ていただければ

より楽しんでいただければと思います。

ここから先は

1,600字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?