見出し画像

飲むソフト

「飲めるソフトクリーム! なんと革新的!」
2023年一月、セブンイレブンでひとめぼれしました。

220グラム200円でおつりが来ました。
いそいそ持って帰って、家族にお披露目します。

蓋をあけると、でろりんとした白い物体。

わたし「?」
中三の娘「<よく振ってからお飲みください。>とあるよ」

わたし「おそいね」
夫と高2娘「ん」
わたし「今から振る?」
夫「いやいい」

四人で分けるので付属のストローではなく、スプーンを取り出し、ほじって分けていきます。食べるのももちろん、スプーン。

で、どう?

中三と高2「あまい」、
夫と私「ソフトクリーム、ではない。」

なんでいうか、某スーパーの牛乳パック型の「プリン」「杏仁豆腐」の柔らか版を食べている感じでした。まあ、セブンもこんな食べ方をする人がいるとは想定外だったでしょうね。

おまけ
皆さんはよく振って、付属のストローでお飲みください。

飲むソフト


1日1にっこり。 たまに違う「ほっこり」でないものも書きますが、よろしくお願いします。「いただいたサポートはノート内で使う」というポリシーの方を見習い中です。